家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

白い天使が舞おりて。

2007-12-18 23:36:56 | Weblog
 きゃぁあああ~~~~!!!!キタキタキタキタきぃいいたぁああ~~!
ほんまにキタ。ついにキタ。うちにキタ。やってきた!「アンカーがやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
お待たせしました。待ちました。待ちに待ちました。でも店長ものすごくがんばってくれました。もう組み上がったのです。塗装にあまりにも時間がかかったので埋め合わせにがんばってくれたと思われます。
 正直、あとどのくらいかなぁ~と思ってお店に行きました。「こんばんわ。」「あぁ、こんばんわ。今日は何か?」「またまたぁ~~。見に来ましたよぉ。コメントありがとうございます。」わははは。「で、どこにあるんです?」じゃじゃ~~ん!ま、まさか?!できてました!ばんざぁ~い!!やった~!思い描いてた以上にカッコええ!ビバ!サカタニ!
 スタッフ一同と記念撮影。さぁ、店長はだ~れだ?は~い!どうです?かっこいいでしょ?あ、いや、スタッフもさることながら、バイクですよ。シートはとりあえず迷い中なので、馴染みきった元のをつけてますが。
 いや~、店長、プレッシャーに耐えてよくがんばってくれました。「800台組んだ気分です。」だって。きゃははは。ブログでこんなにみなさんに応援してもらって盛り上がってたのに、社長は写真を撮りましょうと誘うと、「いや~、ブログに載んの?サカタニって、ちょっと書いといてや~。」ですって。こんなに有名だって自覚がまるでないのか?!毎日書きまくっているではないですか。家事スキ読者で、バイシクルランド・サカタニを知らない人はいません。たまにはのぞいてくださいよ。
 店長のこだわりや、取り扱い注意を説いていただき、お持ち帰り。とにかく早く乗りたい、またぎたい。そそくさと夕飯を済ませ、適当に片付け、ちょっとだけ出動。夜なので思いっきりは走れない。根性ないので。
 そぉ~っと、持ち上げる。軽い!外に出して見る。いよいよ試乗だ。緊張するなぁ。ドキドキ。またいでハンドルを持ち上げる。軽い!ポジションはほぼ同じと聞いている。大丈夫、ちゃんと乗れるはず。右クリート良し。ドキドキ。踏み込んでそ~っと、左もはめる。カチッ。滑り出す。いつもと違うアスファルト。うわっ、なにこれ!?カーボンってこーゆーことなのか!今まで履いてたのが下駄なら、これはラバーソウル。店長!メロンパン・・・蒸しパン・・・ん~・・・ラバーソウルでした。そしてビックリはインナーからアウターにギアチェンジする時、あまりにも速く、スムーズです。34Tから48T。いい!
 さすが店長!とりあえずのファーストインプレッションは極上です!うれしい!明日が楽しみ!まずはここまで。
ありがとう吉武店長。ありがとう、バイシクルランド・サカタニ!(社長!変な顔してんと!こんなもんでよろしいか?)
コメント (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウントダウン。ですよね。 | トップ | ジテツウの準備。 »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ! (あくせる)
2007-12-18 23:49:23
おめでとーございますっ!
いやー、長かったですねー、よくぞ耐えられました。

フォークの色が同色ってだけで随分印象変わりますね。
カッコイイです、お世辞抜きで。
シートの位置がちゃんと上がってるためか
小サイズのフレームとは思えないくらいバランスいいですね。

んー、キルワニさんへのコメントはケナすこと第一なんですが、
今日は褒めることしか見つからんわい...くそっ!
Unknown (springman)
2007-12-19 00:01:10
おめでとうございます!!

白フレームに、Racing ZEROの赤がまぶしい!!
メチャメチャかっこええですやん!!


そして、社長、変な顔しすぎ!!wwwww
めでたい! (AKIO!)
2007-12-19 00:23:41
とりあえず、めでたい!!がっ、やはり!自転車に見合う足にしなければ、不釣り合いってもんでしょう。さあ!明日からは毎日キル兄ィと最低二時間は乗らねば!!目指せ、主婦の星!!!!
ええのうええのう (チムぞう)
2007-12-19 00:40:15
納車おめでとーございまーす。
フォークとフレームカラーを統一すると、こんな感じになるんですね。
・・・いいなあ・・・ウチもフォークの色を同色にしようかな(笑)
これからもアンカーで楽しい自転車ライフを送ってくださいまし。
祝、納車! (aliali)
2007-12-19 00:56:15
お久しぶりです。
待ちに待ったアンカー、白が自己主張してますね~。
これからは、劇的に変わった走りの記事がアップされるのを楽しみにしてます。
祝~! (vanboo)
2007-12-19 08:36:18
いやいや、首を長くして待った甲斐がありましたね~。
(そういえば、首がホントに伸びているような気が・・)

では、詳細なレポを楽しみに待ってます。
あ、いきなり「こけました・・」なんてことにならないようにネ・・^^;
き、来たぁ~(喜) (maui)
2007-12-19 08:38:10
やりましたねぇ~めっちゃめでたいカラーリングですやん(^^)これは目立ちますよん。そのうち、

「キルワニさんのアンカーに触ると幸せになれるよ」

みたいな迷信(?)というか言い伝え(?)みたいなのが普及していくかも。。。それが発展して、

「フレームに好きな人の名前を書き込むと一緒になれる」

みたいなことになって、女子高校生から追い回されるかもね(笑)。。。フレーム、白やしね。

とにもかくにも、ウエルカムトゥアンカーワールド!
僕のアンカーとは比べ物にならないくらい、良いバイクですがね(泣)
うちのvanbooが・・・ (るみちゃん)
2007-12-19 08:40:07
いきなり不吉な事を申しまして…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

いや、納車おめでとうございます!
これで「先に」ニューバイクが来たという点で
vanbooさんに勝てましたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いきなりこけないでくださいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おめでとうございます (縦横斜め)
2007-12-19 09:12:13
キルワニさん、こんにちは。



おお~っ!ホワイトアンカーかっこいいっっっ!!

赤いホイールと白フレームのコーディネートが決まってますね。

これからのシーズン、サンタや正月の紅白の縁起物のかわりになりますね(爆)



こうなったら、自分のアンカーも白く塗ろうかしらん!?(笑)



でも、本当によかっですね!

おめでとうございます!

おめでとうございます! (Jean.)
2007-12-19 09:47:40
遂にアンカー乗りですね!
坂で気づかれない様に後ろからこっそり見ますわ~、えぇ変態ですから(^^)

また、サイクリング中に逢いましょう~♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事