家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

地味改造。

2006-01-31 19:40:12 | Weblog
 未だ慣れないのか、なんなのか?一旦マスターしたはずのビンディングペダルにもたつくのです。かっこ良く走って来てピタッと止まる。ごく自然にクリートをはずす。その後が問題。もたもたと不自然極まりないではないか。かっこ悪っ!なんでみんなあんなにスムーズにスマートにはめて行かれるのですか?ただの慣れですか?えーいっ、クリートのせいにしちゃえ!LOOKのクリートは私が買った時の改良版が出ました。のぞくと白くテフロンの素材がひっついてます。鍋やフライパンでもテフロン加工は滑りが良く油も少量で焦げ付かずダイエットのも効果大。きっとビンディングペダルとの相性もいいはずです。実際試してみると入りやすかったです。カチッと入ります。もう信号待ちに恐怖する事もありません。坂は多少恐怖です。それはまた問題が別です。始めに出たヤツは値下げされ、このテフロン品に移行していくらしいです。「これええわ!前のより入りやすい!こっちの方がええわ。」と感想を述べると夫は「『改良』版やからな。」と言った。なるほど改良されてるんだ。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 快晴! | トップ | 派手改造! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAWAQ)
2006-02-01 16:18:13
私もLOOK愛用者ですねん~実は私は旧モデルのクリートの方が好きなんですよ~昔は¥1000ちょっとで買えたのに今では¥1500近くしやがる!(チェッ)ちなみに普通に歩く時にはクリートカバー付けてますか?あれ磨り減らなくて良いですよ~
SAWAQさん> (キルワニ)
2006-02-01 16:58:19
 改良版が出ちゃた今、旧モデルはウエムラパーツでは袋詰めにされて1000円以下で売り飛ばされてます。ビンディングペダルに慣れてる方ならきっと旧モデルでもな~んの問題もないんでしょうね。(チェッ)上手なら安くつくって事かよ。クリートカバーか、なるほど。そんなのがあるんだー。
LOOKビンディング (まさお@自転車ばか)
2006-02-01 21:04:24
はじめまして。

わたしもLOOKビンディング愛用してます。

クリートの向き、角度がどっても大事とおもいます。

なかなか外れなくて気合ではずしたら、クリートのさきっぽが欠けたりしてましたが、何度か向きの調整したら一発ロック、一発アンロックになりました。

なんどか調整してみることをお勧めしますよ^^
まさおさん> (キルワニ)
2006-02-02 09:31:51
 なるほど、向きの調整ですね。アドバイスありがとうございます。なんとか憧れの一発ロックをめざしてがんばります。
ウエパーにありますよ! (SAWAQ)
2006-02-02 10:38:27
クリートカバー、ウエパーに行って「クリートカバーちょうだい」って言えば出してくれますよ~安売りの件は始めて聞きました。今度行ったらチェックしておきます。情報ありがとう。
SAWAQさん> (キルワニ)
2006-02-02 11:08:57
 こちらこそ情報ありがとうございます。ウエパーで出会うかもしれませんね。で、お互い顔は知らないから気づかないんだよねー。(笑)でも、SAWAQさんが旧タイプLOOKのクリート持ってて、私がクリートカバー持っててお互い「あっ!」なんてね。
お初で~す (giro)
2006-02-03 00:19:21
キルワニ様はLOOK派なんですねぇ~



あたしはLOOKからTIMEに換えちゃいました

クリートカバーも持ってたけど、使わないで終わっちゃった

ペダルなんかと一緒にヤフオクで売っちゃったけど、カバー使ってみたかったなぁ~



TIMEはぐにゃぐにゃ動くので、好き嫌いがハッキリするみたいです

最近入りが悪かったのでアブラさしてもらいました すっごく滑りがよくなって慣れるまで酔っ払ったみたいになりましたよ

(マジです!)

また訪問させてください 



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事