家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

悲しげ。

2006-03-01 22:51:00 | Weblog
 また雨です。寒い雨は最悪です。それでも透明ビニールのウエアを重ねて着て走っておられる熱心な方をお見かけしたりします。お疲れさまです。
 仕事の移動中に立ち寄ったコンビニで悲しげな自転車を見ました。チェンジのレバーから見てとても年代物でしょうか?パンクの様子から見てずいぶん長い間ほったらかされているのでしょうか?でもよく見るとハンドルの一部にガムテープ。そんなにまでして乗っていたのでしょうか?誇り高きシルバーカラー1色。いろんな想像で頭が膨らみます。さしずめうちの自転車達は箱入り娘で大事にされたヨークシャテリア。そしてコンビニ前のは放し飼いの雨ざらし。お~い、誰のだ?
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« バーテープ交換 | トップ | の~んびり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰★ (くまっち)
2006-03-04 00:30:58
ども。戻ってきました~!今日も、すっごく寒かったですね。写真の自転車(憧れのおっきな三角ですね)は今日も寒風に耐えているのでしょうか・・ところで、バーテープ交換したのですね。ハンドル周りの表情が引き締まり、より走りそうな自転車になってGoodですよ~!ところでバーテープですが、薄いのに換えたら、手に伝わる振動とかひどくなったりしませんか?(いつも記事のコメントとは、ずれてしまってすみません・・)
くまっちさん> (キルワニ)
2006-03-04 01:25:00
 お帰りなさ~い。(どこから?)

バーテープを通しての振動・・・・。実はまだそんなに走り込んでないのですが、気になってませんねー。よくわかってないのでしょう・・・。今度そこんとこ気にして走ってみます。本当にいろんな事にうとくってろくなコメントができずすいません。それよりホイールが軽くなって小さな凸凹でブルブルと跳ばされそうに感じるのは気のせいかしら?
かわらないのかな? (くまっち)
2006-03-06 03:27:02
どっちにしろ、「明らかに違う!」と言うレベルではなさそうですね・・ところで、みなさん、ご主人も自転車好きで羨ましいです。

お正月に住吉大社に行ったついでにウエパーに行きましたが、店内にいた女のお客さんはすべて、自転車に詳しそうなご主人(彼氏?)と一緒で、「メンテ関係はお任せ~っ」て感じでした。(涙)
くまっちさん> (キルワニ)
2006-03-07 23:09:09
 わかった!ブレーキレバー付近を握ってる事が多かったので、バーテープ巻いたハンドルをにぎにぎしてなかったんだ。だからよけいに違いがわからなかったのかも?

 パートナーの件ですが、自転車に詳しい彼氏もウエパーで調達ってのはどうでしょう?(爆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事