家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ラヴラボwww。

2020-10-11 22:23:15 | Weblog

ついにこの時がやってきた。13年使った10速を11速にする時が。

時代がどうであれ、使い慣れてなんの支障もないものを今まで交換せずにきたことは自然なことだった。

それを交換するとなると気に入って使ってきた2本のホイールはどうなる?

エリートの方のフリーボディはMavicがこの日を予言していたのか1.85mmのスペーサーを抜くだけで対応可能。

問題はEASTON。11速用のフリーが廃盤。ダダァーン。

頼みの綱でたどり着いたのはNラボ。

キル兄ぃが随分前に縁があったとのこと、ブログも難しいけど魅力的なのでちょくちょく読んでいた。

こんなオタク気質で若いのに職人肌、魅力ムンムンである。

ただ、よほどこちら側にも知識がないと敷居が高いかなと思っていた。

そして初対面。

さすがに実際目の当たりにするNラボさんは想像を上回る痛快さであった。

そのキャラといい、頭にみっちり詰まっている部品感といい最高!

思っていたよりもよく喋る人だ。

ただ、喋りながらもサクサクと手が止まらない。あっぱれである。

目が離せない、ずっと見ていたい仕事ぶり。

できたらタイヤ交換もみて見たい。きっと神業級の速さと美しさだろう。

一からホイール組むところも見て見たいな。

そんなことを思ってると唐突に、10速用の元々付いてたフリーを手に「これ要るから、交換」と、あれよあれよという間に廃盤になったフリーとの交換が出来上がり。

あったんだ、ここには。

やったぁーーー! これでまた長年連れ添ったお気に入りのEASTONで走れる!!

ブラボー!Nラボ!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わ、分かれてる。 | トップ | White→Black »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラ爺さん)
2020-10-12 16:47:36
正確じゃなですが、20年前に住之江にあった自転車店でバイトしてたNラボさんに、当時流行り始めた「靴の中敷」を整形してもらいました。大学ノートにびっしりお客さんの足のこと書いてあって、勉強熱心なのに感心しました。凄いおにーちゃんになったのですね。
>ロラ爺さん (キル婆さん)
2020-10-13 00:03:59
わぁ、そうなんですか。Uムラパーツさんですか?
大学ノートにびっしり、昔からそーゆー方だったんですね。勉強熱心はずっと持続。大事なことですね。
その後、Sベストサイクルを経て独立され、今に至るわけですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事