家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

歴史に触れる。

2006-01-19 17:14:42 | Weblog
 街はバーゲンセールの大安売り満開である。ついでに息子の成績も50%OFFである。うまい事言ってる場合ではない。成績といえば学校、学校と言う事で通学路を走って来ました。近所に太子町という聖徳太子所縁(ゆかり)の地があります。だからと言って聖徳太子が赤いランドセルを背負ってニコニコとあちらこちらに立ってるのです。歴史を軽んじたこの太子様はいつもこうして子供達を見守っておられるのです。今日は曇りです。風もあり寒いです。寒いのは嫌いです。自慢じゃないけど「寒い」という理由で仕事を休んだ事もあります。それをきっかけに2・3日寝込んで冬眠状態になり危なかったです。寒いからといってストーブも嫌いです。仕方ないからつけてますけど。カイロも嫌。一部分だけがヤケに熱い。ダウンジャケットも嫌い。モコモコする。仕方なく着てやってるだけです。寒いから。しかし!動けば暖まるという事を覚えた私はポジティブになりました。イヤイヤは、もうやめにします。天をにらみつけ指をさして言い放つのだ!「こんなに寒くちゃ閉じこもると思ってんだろ!走りに行くんだもんね!負けないわよ!わははは。」誰に挑戦するでもなく、坂を駆け上がり、いや、なんとかノロノロ登りでした。1時間走って来ました。おかげでしばらくはポカポカ。しあわせ~。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« じゃじゃ~ん!福助。 | トップ | 来るー!ーー(°∀°)!ーーー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました。。 (くまっち)
2006-01-20 00:37:24
もう忘れ去られているかもしれませんが、お久しぶりのくまっちです。こんな寒い中でもがんばって走ってらっしゃるのですね。エライ!未だ初乗りもしていない私は、もはや自転車仲間と言える立場で無いので、これからは「チビ仲間」として「チビねた」で、立ち寄らせていただきます。(笑)それでは、今年も時々よろしく!
くまっちさん>お久~ (キルワニ)
2006-01-20 09:07:15
 私こそ忘れ去られてなくて大喜びです。寒さのあまりさらに縮んでる感がありますよね。走ってても体力の衰えを感じます。暖かくなったら再びとりもどせるのでしょうか?チャリ歴初の冬なのでよくわかりませんが・・。また「チビねた」でお誘いしますのでその時は是非ノッてください。(笑)
チャリ歴! (くまっち)
2006-01-21 00:04:38
「初冬」って??良く見たらサブタイトルが「自転車に乗れなかった・・云々」ではないですか!ちゃんと読んでいなくてすみません。。(滝汗)今日時間があったので、かなり遡って読んでみました。改めてスゴイですね!私はママチャリ歴なら、覚えてないぐらいです。若い頃は「ちゃりんこ暴走族」と呼ばれるぐらいブイブイ走ってました。(もちろんママチャリで)体力の衰えと共に、今ではすっかり安全運転です。(笑)冬でもちゃんと走れているんだから、春になったらきっと「爆走」できますよ♪
くまっちさん> (キルワニ)
2006-01-21 02:00:58
 いや~、お恥ずかしいです。たくさん読んで頂いてありがとうございます。ママチャリ歴は0なんです。子供の頃も乗れませんでしたし、大人になって折りたたみの小さな自転車に乗ってみたりもしましたが、転倒したり、ジーンズも破けるような怪我したり、辛いもんがありました。こぎながら曲がるという事が長らくできなかったんです。(今でも怪しい。)だから今、その分を取り戻したかのように楽しくてしょうがないのです!
どんどんはまって下さい。 (くまっち)
2006-01-21 23:53:22
チャリに慣れている私でも、ロードに初めて乗った時には・・なんせ軽くて早い!爽快感満喫~~♪で、感動でした。ましてや普通のチャリの快適さも知らず、初めて乗った自転車がスポーツ車ときたら、そりゃぁ、はまるでしょうね♪わぁ~~!そんな新鮮な感動、私も味わいたい!純粋に羨ましいです。。ガンガンのめり込んで下さい!(笑)ちなみにママチャリを優雅に操れる?私も、ロードで曲がるのは苦手ですよ。。車種にもよるのかもしれませんが、小回りきかないんだもん・・・「これはまっすぐ走るための自転車なんだっ!」て自分に言い聞かせています。(笑)

くまっちさん> (キルワニ)
2006-01-22 07:42:02
 きゃははは、「まっすぐ走るための自転車」ソレいただきました!そうですよね~。あー、すっきりした。(爆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事