家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

メビウスの腹筋。

2006-10-12 22:02:15 | Weblog
さぁ、今日も1日がんばるじょー。と、ゆるめの気合いを入れて愛車にまたがる。土日には27km/hは普通に出る道を23km/hで走って職場に向かう。1人だとどうもスピードが出ない。引っぱり役が要るなぁ。逆に引っぱり役の人に聞くと、一人だと速く走り過ぎるらしい。2台の間のバネが切れたかのようだ。
 それでも一応、通勤コースはCLなので走りやすく、自分で30km/h区域を決めている。誰もいない時には、下ハンにぎってダッシュして、わずか数秒でも30km/hは出すようにする場所。ロード乗りの何がカッコイイって、下ハンにぎってダッシュする姿でしょう。憧れてるワケです。でも、みんなどうやって前を見てるんだろう?見てないのか?んなワケないよね。やっぱり「やぶにらみ」ですか?んんん~~~、無理!できましぇん。これ以上白目むくのは無理です。まぶたが邪魔で前が見えない。もうちょっと頑張ったら脳みそ見えるんじゃないの?
 目玉で前を見ないと、首が痛いですから。首?支える腹筋・背筋?結局は腹筋か!やっぱりそこに戻る。メビウスの輪で元の位置。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ジュンビとナンギ。 | トップ | 年長組、秋の遠足。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤 (はったり)
2006-10-12 22:12:43
 私の通勤距離は600m。道は狭く人車の往来は比較的多く、スピードは出せません。通勤でCLというのは羨ましいです。逆に、職住近接が羨ましがられるのでしょうけど。



そうそう、ブログ作りました。しかし、お手軽ですね。
Unknown (gogolook)
2006-10-12 22:17:34
トップチューブが長いのかな?ハンドルが下すぎるのかな?ポジションを今一度確認した方がいいかもですね。しかし白目とは怖いです・・・ぷぷっ!
Unknown (Unknown)
2006-10-12 23:51:52
5月の記事で下ハン持ってる写真ありますけど・・。やっぱり、日頃から意識して下ハン持つようにしないと、持てなくなっちゃいますよねぇ~。



CL→CR?
Unknown (Unknown)
2006-10-13 07:45:04
南河内サイクルライン(CL)のことです。

CRはサイクルロードのことです。
はったりさん> ( キルワニ)
2006-10-14 00:16:42
 ブログ開設おめでとうございます!パチパチパチー、ひゅ~、ドンドン!ピ~ピ~!

 にぎやかなオープニングをお届けしました。

 それにしても600mって!はじめてのおつかいでも、もう少し遠くへ行きますよね。でも、通勤って近いのがいいですよね。長年働くと毎日の通勤の疲れがチリとなって山と積もるのです

 
gogolookさん> (キルワニ)
2006-10-14 00:22:02
 かといって普通に乗ってるぶんには、首も、どこも痛くないんですよ。ただ、下ハン。憧れの下ハン。
自転車道。 (キルワニ)
2006-10-14 00:27:28
 一応案内板には「CYCLE LINE」って書いてありますが、会話の中で使ってるのはCR、そう、サイクルロードとかサイクリングロードとか言っちゃってます。どっちでもいいかー。
お久しぶりです (SE)
2006-10-14 19:07:24
憧れの下ハン握り・・オイラも今のプログレッシブの

正規ハンドルは、きついもんがありますね・・・

だからセカンドバイクは、それも吟味しました。

かなり予算は、オーバーしたけど、納得いくものに

なりました。納車は、来週の中ごろです。

セカンドバイクまでたどり着いたのは、キルワニさんの

ブログのおかげかも^^

自転車の楽しさや、かっこよさを再認識しました。

最近仕事が忙しく中々コメント出来ませんが、いつも

拝見させて頂いてます。

11日にサイクルモードに行きそのテンションで

12日石川に走りに行きます♪

新車でね☆

まだまだ素人なんで、詳しい事は、わかりませんが

コンポは、シマノ105でボディーは、リドレーコンパクト、ホイールは、mavicキシリス??キシリウム??

(なんかこんな感じの名前だったような)

シート?サドル?も、吟味しました。

まぁ専門用語、パーツの名前くらい覚えないと;;

レーパン、メット、SPD、サイクルシューズ、

全て揃えてしまった・・・

まぁ、何を揃えようと燃料は、オイラの足なんですがね

^^;

そろそろ、見た目もローディーぽくなってきた?んで

実力をつけようと日々精進してます

機会が、あれば、ご一緒して、色々勉強したいな^-^



コメントを投稿