家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ドライブデートのS席。

2020-08-16 21:40:09 | Weblog

ひたすらにドライブ。

ずっと助手席。

ああ、なんて贅沢なんだ。最高だ。

mazda3の助手席はスペシャルシートと言っていい。

どこへ行くとも決めずに聞かされず、サンダルをつっかけて出かける。

極力どこへも寄りたくないので願わくばトイレ休憩のみが希望。

と言うわけで飲み物と軽食を行きつけのスーパーで買い込んでクーラーボックスに積み込む。

おにぎりとチョコとグミ。これさえあればご機嫌。

あとはAndroid auto とマツコネでBGMもナビも満点。

南紀に向かって走らせて行けるとこまで行きますか。

高速の端っこまで行くと、あらら・・・懐かし串本。

こんなに綺麗な海の風景が観れるとは!!

感動して、もうちょっと走ろう〜〜〜で、那智の滝。

あんなに上から落ちてんのか!

おお〜20数年振り。そう言えばこんなだったねー。

想像より暑いなと、サンダルばきの足首ぐねりそうになりながらの石段。

帰りは熊野川の雄大さにやられて、和歌山県に入ったらいつの間にか十津川。

なんてかっこいい川なんだ!野性味溢れる本物の川の姿ここにあり!

くねくね走った割りには揺られた感が少ない。

シートのホールド感というよりは、ダンパーでありますとかサスペンションとかありますとか、知らんけど謂わゆる足回りの技術のおかげらしい。あっぱれmazdaの技術開発。

ドライブ中の会話は自転車で泣きながら走り回った頃の、今や笑い話。

今年もお盆休みなんかなかったけど今日一日で報われた。

運転してもらって、帰ってきたら夕食まで作ってもらって感謝です。

コメント   この記事についてブログを書く
« Izumiちゃん。 | トップ | TOKYO2020か・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事