家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

金剛づくし。

2011-10-10 17:19:58 | Weblog
河内長野手前で針谷選手を見つけました。
まるで一緒に練習して来たようなズルイ後ろ姿の写真を載せてみる。
午前中の練習を終え、一旦帰って午後からはGRでインターバル練習だそうです。さっすが~。

では私達はどうしましょうか。
いつものように脚の向くまま、キル兄ぃの気の向くまま。
「左ぃ~」とのことで金剛山方面へ。

ロープウェイ乗り場までの道のりを上る。
所々の緩斜面では「アウター入れてみ」と言われて入れてみたりする。
あきらめが早いので、ついインナーで速度を落とす。
上り返しのギアの選択が難しいが時々褒めてもらって有頂天。
こうして一緒に上ってもらってあれこれアドバイスがもらえるのは有り難い。
ほったらかされて千切れ劇場泣く泣く上るの巻~ではなく。
追い込むでもなく、胸が悲鳴を上げない程度で、「無理せんでええから」との事。
年老いた夫婦がいたわり合うような感じになってきたんちゃうか~コレー。ま、一方的にいたわってもろてんねんけどね。

ロープウェイが近づくと、あまりの人の多さにびっくりする。
むっちゃブームでっせ山登り。モンベル儲かってしゃあないがな的ムード。
ま、どっかのアニキみたいに命がけの泊まりで上る山じゃなくて、お手軽なんすかねぇ。

上り切ったおっちゃんの店で休憩することなくすぐ下る。
小深まで下ってコーラ休憩してたら目の前をコッシーさんが通過してトンネル方面に上って行った。
女性サイクリストが独りで金剛上ってる姿も珍しくなくなった昨今。
では私らもとトンネル方面へ。

先の方でキル兄ぃがつかまえたらしく、ご同行願って3人でヤムってみた。
下って来たからには上って帰らなあかんよなぁ。と、おいしいパンを噛みしめる。
いつまでも味わってたいとこやけど、帰るとするか。ここで夜明け迎えるのもなんやし。

おびただしく下ってきたぞ~、正気かおい~、てな感はあるにせよ、もう何回も上ってるでしょ。

コッシーさんのおかげで楽しく上れた~。
やっぱり楽しく自転車乗るには仲間だねー。


河内長野~小深~金剛RW~小深~金剛TN~五条(ヤムヤム)~裏金剛~河内長野~石川CL

70km走って、累計444km。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 気まぐれPepsi。 | トップ | イニシアティブ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (コッシ-)
2011-10-10 23:01:55
キル兄・キルワニさん、今日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
プリンデニッシュおいしかった!
昼から、出発してよかった!
ひとりやったらトンネルで引き返していたかも・・・楽しくて裏金もいつもより短く感じました。
写真の女性(針谷選手)、前にキルワニさんと間違えました。髪の毛こんなに長かった?キル兄さんもいない?と一瞬悩んで、人違いに気付きました(笑)
またお会いできる日を楽しみに、練習がんばります♪
またご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。

Unknown (ちむ)
2011-10-10 23:35:48
ダイヤモンドトレールには山(元)ガールのために数千万かけてトイレができるそうで。
実際河内長野駅のバス停にも滝畑の停留所にもてんこ盛りでした。
目があったら絶対聞かれる「自転車で来たん?」
見たらわかるやろっ ってツッコミは心の中で抑えるのです。
チャリガールの時代はいつ来るのか予想をお願いしますw
コッシーさん> (キルワニ)
2011-10-11 18:09:28
お疲れさんでしたー。

は、は、針谷選手と間違われましたか?きゃははは~
後ろ姿若いやろ~。たしか、彼女は息子と同じぐらいの年齢かと・・・。髪伸びたねー。と私も思いましたよ。

また、どこかでキル兄ぃにナンパされるかもよ~。笑
その時はよろしくお願いしますねー。
ちむさん> (キルワニ)
2011-10-11 18:12:32
そうかー、山ガールが経済を動かす?!
チャリガールも増えたと思いますよ。
数千万かけてトイレは作らなくとも、合計数千万の自転車は売れてるでしょう。いや、もっともっと。
あとはチャリババぁがもっと増えね~かな~なんてね。笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事