家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ハツノリ。

2006-01-04 19:39:08 | Weblog
 曇ってたけど風は少ない方だし、夫号の昨日の成果を試すべく走る。やはりショートだけあってクイックにチェンジされるらしい。ともかくサイクルロードを走って今年も幕が開けた。自転車に巡り会わなかったら今頃まだごろごろと正月ボケしていた事だろうが、カマボコはもういい。寒くても楽しくこぐのです。顔、指先、足先がちべたい。しばらくいつもの道を行くとお正月らしく河原で凧上げをしていた。その風景をバックに写真を撮ってみたが、さぁ凧はどれでしょう?凧に別れを告げさらにがんばってこぐ。パン工場からいつもの良い香り。う~ん、今年もジャムおじさんは元気だ。さらにこぐ。早送りします。休憩です。1個50円のカレーまんなど食し、近所に道明寺天満宮という有名なお宮があるため渋滞にもまれる。いやそんなにもまれてない。ちょっと足をついたりしたためにビンディングが、いや、あの、わー、待って、オーノー。と、ちょっとパニくっただけである。足先の感覚を取り戻すためコンビニでミニカイロを1個28円で4個購入。二人で両足にいれてみた。感覚がわずかに戻った。これでまたがんばれる。がんばった。ものすごく一生懸命こいだ。もはや有酸素運動の枠を超え、はぁはぁはぁひっひっふ~でダッシュ。左心房も右心室もたいへんな活躍ぶりである。それでも夫との距離は縮まらない。ああ夫婦の距離を感じる。向こうは音符マークが出るぐらいのお気楽ぶりなのに。いいよ~だ。帰りサイクル橋の上にたくさんの白い渡り鳥がいた。よく見ると可愛い顔をしていて、たくさん飛び立つと、わ~きれい。素敵!と思ってると夫に足下を見るように言われた。そこは新鮮なフンだらけであった。つらい。よけて通るのは困難だ。クリートにくっつくのもいやだ。でもゆるゆると走って帰った。家に着く頃にはタイヤもすっかりきれいになってた。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スプロケゆらりの謎 | トップ | どっちの差? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はつ・おめ・こと・よろ・ (ヒコ)
2006-01-05 01:35:17
 初走り、おめでとうごじいます。

ことしも、よろしくおねがいします。

と、かきこながら不思議だな~と、

おもう。一度もあったこともないのに

変、親しみ、感じるあるね。

インディアンうそつかない。

 ロードもうそつかない。エンジンは

君だ。ダンナハンに負けんどいてや~っ。

 ほな、また。
ヒコさん> (キルワニ)
2006-01-05 21:55:07
 HappyなNew Year満喫されてますか~?

無理、キライ、楽、好き、けど、がんばるあるねー。今年もヨロシク。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事