家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

仕事始め。

2021-01-04 19:14:01 | Weblog

いやいや家を出ようと自転車を持ち上げると、久々の軽さに感動。

ちょっと気を良くして発進。

寒い朝だけど、誰もいないサイクルラインは快適。

お散歩の人もワンちゃんも、学生も、本当に誰もいない。

今日まで休みのところも多いのかなぁ。

学校はまだ冬休みか。

去年は春休みなんだか夏休みなんだか、よく分からん長期の休みでみんな大変だったなぁ。

それにしても自転車は快調だ。

と思ってたんですぅ〜、家を出てしばらくわぁ〜。

そしてあと上り数キロという地点で異変に気付いた。

珍しく前輪のパンクだった。

何も踏んづけた痕跡もなく、少しずつ抜けていたらしい。

止まれるところを見つけて車輪を外し、レバーをねじ込んだはいいが外せない。

あれ?前はチューブ交換何度か自力でやったけどなぁ。

変えたばかりの新し目のタイヤが固いのなんのって。

これじゃなんとか外せてもはめれる気がしない。

申し訳ないがレスキューSOSを呼び出しちゃう。

新年早々幸先の悪いこっちゃと思っていたが、「下りでなかって良かったなぁ」と言われればラッキーに思えた。

この時間に電話すると、落車かと思ってドキッとさせてしまうらしい。

いつもありがとう。

8km走って、2021年スタート。

 

写真:1歳4ヶ月の孫2号はまだチョコは解禁になってないそうだ。かわいそうに食べたかったよね、今日のところはアンパンマンクッキーだよ。暖かなちっちゃい手に握られてたチョコが愛おしい。

 

 

コメント