NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

再会💛

2015-12-04 17:57:35 | ヘアエピテーゼの作製
こんにちは。再現美容師の松井文子(あやこ)です
だいぶ寒くなりましたね。アッという間に12月です。今年も終わっちゃう?!年々早く1年が過ぎてしまうような年配のお客様は「あなたはまだ若いからそんなこと思わないでしょ?私はもう年だから」と言われますが、
365日はみな同じだから~~~、ってかそんなに私も若くないんですけど・・・
おまちはイルミネーションがきれいです写真を撮ってるいる人でにぎやかです。
マスクしてあったかくして見に行くのもいいかもですよ




青葉シンボルロードのイルミネーションです。


さて、昨日はT様のウィッグを作らせていただきました。T様はランチ会にも参加してくれた方です。
たくさんのお話をしながら・・・(旦那様の悪口とか・・・
ウェーブヘアだったので、脱毛される前に、自毛のスタイルチェンジをしました。そして、そのスタイルに近づけるようにウィッグを作りました。出来上がる直前に次のお客様、O様がメンテナンスにご来店されました。O様もランチ会に参加されました。再会です病院は違うのですが、治療内容が同じだそうで、
T様が今日から始まる抗がん剤治療のことをO様に聞いていました。
(T様、前(鏡)を向いて~~~!)O様の方に体を向けてお話しに夢中です。
O様も親身になってお話ししてくれました。もっともっとお話しをしていたそうでしたがウィッグが完成しました。
T様の次のご来店は脱毛が始まってから・・・サイズ調整をさせていただきます。
その後、O様のメンテナンスです。またまたたくさんのお話しをしながら
「私はポジティブすぎるかな~」と。ショートのウィッグがとても似合うO様、「これ、ホントに気に入ってるの」と言ってくれます。自毛が5㎝くらい伸びてきました。春ごろにはウィッグ卒業です

病気に対しての気持ちの持ちよう、ひとそれぞれです。それでいいと思います。気分が上がる時も下がる時もあって当たり前だと思います。でも「ひとりじゃないよ。。。」
もうすぐクリスマス、そしてお正月・・・。一日一日を悔いなく過ごして頂けたらな~。と思います。
なんかぶっちゃけたい気分になってしまったら私に会いに来てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なランチ会になりました。 | トップ | 不安から安心へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘアエピテーゼの作製」カテゴリの最新記事