sweet☆time

☆rieの楽しくて甘いひととき☆~大好きなコトを一緒に語る場~ (嵐・ハワイ・ディズニー・愛犬・book・・etc)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

容疑者Xの献身☆東野圭吾

2005-11-14 01:18:53 | ☆Book☆
大好きな東野圭吾先生の本図書館に予約していたのが届き・・名探偵湯川学のガリレオシリーズの第3弾だとか~どんな話かワクワクしながら読みました
読み始めたら止まらなくて・・ついつい一気に読んでしまいました。
元夫を殺してしまった女性を石神があらゆる方法を考え偽造し守る・石神の友人で物理学者の湯川&刑事草薙がその真実に迫っていく本格ミステリー。
あらゆる事をあらかじめ予測して手段を講じる石神・警察は崩せそうで崩せないアリバイに苦労・天才湯川が真相に迫り石神がとる行動は・・そして最後のほうには衝撃的事実が・・さすが東野圭吾!!素晴らしい作品です。
ネタバレになるので書きませんが、これほどまでに深い愛(純愛)のお話とは思わなかったです。最後のほうでは泣いちゃいました。是非読んでみてくださいオスススメです。

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ラララ♪ミュージックフェア~... | トップ | にのちゃんがNACK5に・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Book☆」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

東野 圭吾『容疑者Xの献身』 (気まぐれな読書)
容疑者Xの献身 東野 圭吾 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか 評判の一冊をやっと読むことが出来ました。 読み始めると、止まらな
「容疑者Xの献身」 東野圭吾 (さむらいさくせっさーず)
 小説ミニレビュー。
「容疑者Xの献身」 (はぐれ雲)
東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読みました。読んでしまいました。一気に。 言わずと知れた直木賞受賞作。もちろん東野作品であり、あの「ガリレオ」シリーズであり、それ以前からずっと読みたいとは思っていたので