ミリーズ・キッチン・アンド・アンティークス

クッカリーレッスン、お料理、アンティークの紹介

クリスのベリータルト

2008-02-14 19:14:38 | Weblog
先日誕生日を迎えました。バースデイ・ドリンクをブリクストンで行い、いっぱい飲んでしまいました・・・写真は食べ物フリークのクリスがプレゼントに作ってくれたラズベリー、ブルーベリーのタルトです。卵を使ったペストリーがサクサクとしておいしく(彼もペストリーをとても自慢していました)、フィリングのクレム・パティシエールもほのかに甘くて、ベリーととてもよく合いました。いつもショートクラストでタルト類を作るので、今度はこの卵のペストリーを私も試そうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday (mutsu)
2008-02-17 21:54:27
おくれてごめんだけど、誕生日おめでとう~。また年が離れてしまったわね(と鼻息も荒く)。

今日はたまごやきを焼きましたが、ずいぶんうまくできました。明日のべんとうに持っていくつもり。
ありがと~&ぶぶぶ (ミリーズ)
2008-02-27 18:21:18
そうねー、また年が離れるねー。ぶー。
でも、ありがと♪
卵焼き、おべんとで食べておいしかった??
今頃、例年通り忙しいんだろうな。また春から授業もったりするのかな?がんばってね~~~。