ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

お惚け収め

2008年12月30日 | 日々のできごと

いよいよ本日で2008年もおしまい…
そして私も今日からお休みだ♪

この一年を振り返ってみると、多少のゴタゴタはあっても
これといった不幸もなく平穏な一年だったと思う
あり難いことだ…

しかし、かなり忘れてしまったが
お惚けな一年でもあった (ーー゛)

猪木と一緒に写った写メを見て 『西田敏行 ネ』と言った姉のことや
寝ぼけてハゲマルを投げ飛ばした婆ちゃんのことを
とやかく言えない自分がいる

婆ちゃんがハゲマルを投げた二日後
私は婆ちゃんとハゲマルを連れて
隣町のスーパーや日用雑貨店に出かけた
買い物を済ませ、家に戻りコートを脱いで落ち込んだ
タートルセーターの首元がゴワゴワしている
あっ…

洗面する時に使う
小汚いヘアバンドが首にかかっている…
暖かい日だったので、コートの前は開けたままで歩いた
みんな絶対気付いていたはずだ
黄色のセーターに灰色のヘアバンド…
みんなお願いだ
こんな時は気遣いなく教えてください
オバちゃんは笑って済ませられるから


セーター多少違うけど…

こんな事があった2日後
またまた自分に苦笑…今度は職場での出来事
昼前にトイレに行くと…

あっれぇ~ パンツの前チャックが開いている
おかげさまで下着のパンツは見えていないけど…
こんな面白い話を黙っておけない
さっそく若い子に話す
『カンベンしてくださいよぉー』と笑われた
そう!オバちゃんのパンツチラは犯罪だ

帰宅して玄関のドアを開けようと、鍵を出したつもりが
バスカードだったり‥
財布を入れた袋を持っていながら
財布を忘れたと食堂に帰ろうとしたり‥
決して同じ失敗は繰り返さないが
新しい失敗は止まらない
マジやばい一年だった

2009年は、ちょっとしっかりしたオバちゃんになろうと思う おーっ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の畑仕事 | トップ | 明けましておめでとう »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事