みりあ(神野美葵)の日記

2011年4月3日からです

おたんじょうび

2011-05-31 07:29:30 | 日記
おはようございます!

広島、かなり肌寒いですがいいお天気です!
頭がすっきりして今日の一歩が楽しみになってきます♪



昨日、お誕生日葉書を書きました。
6月はほとんど毎日、知っている誰かのお誕生日です。
誰かのお誕生日の今日がみんなにとっても、
自分にとっても楽しい一日だったらいいですね♪

誰かにうれしいことがあったとき、自分のことでなくても
一緒に嬉しい気持ちになると、喜びが増えます。
「うれしいね」「よかったね」って言うことで、いいエネルギーがどんどん増えるんですね!
いい空気の中にいると、いいことが増えていきます。
人の「うれしい」を一緒に喜べる心でいらっしゃいますように!



気持ちいい朝です♪

いってきます!


2011-05-30 09:44:29 | 日記
おはようございます!



広島は、うっすら青空がのぞいています♪
昨日は、東京の方はすごい雨だったようですね。
雨は恵みですが、あんなに降ると映像を見ていても体が冷えてしまいました。
そろそろ明るい太陽がでてほしいですね。



昨日、人の手をじっくり見る機会がありました。
いろいろな方の手を見させていただくと、それぞれがその人らしい手をされています。
元気があふれている人は、手からも元気があふれています!
体の一部にもその人が出るんだなぁと改めて思いました。
みなさんはどんな手をされていますか?

携帯電話とお財布がすっきりした月曜日、新しい一週間ですね♪

気温の変化が激しいので、お体大切に。

元気な一日を!


おさいふ

2011-05-29 08:51:36 | 日記
おはようございます!

広島は朝から雨です。
今はかなり降っています。
曇った景色に木の幹が濡れて、新緑の黄緑をあざやかに見せてくれています。



こんな雨の休日はみなさん何をされますか?

日頃の疲れをのんびりとって、明日からに備えましょうか!

昨日は携帯電話の中身の整理のお話をしました。

今日はゆっくりする日として、もっと簡単なことにします。

簡単に出来る、新しい流れを呼ぶ方法、

今日はお財布の中身の整理です。

いらないレシートや、ポイントカード、期限が切れた割引チケットなど
入っていませんか?

お財布がスッキリしていると、お金に関してもスッキリします。

新しい物は、入る場所がないと入って来れません。

じゃあ、入ってくる場所を用意しておいたら...

楽しみです♪

肌寒くなっています、体調を管理をしっかり、元気な一日を!

いってきます!


まちうけ

2011-05-28 09:32:03 | 日記
おはようございます!

広島は雨です。朝早くに勢いよく降ってましたが、今は落ち着いた降り方です。

台風が来ているようなので、JRの電車が止まりませんように!



携帯電話の待ち受け画面を変えました♪
数ヶ月間、桜だったのですが、今回はバラに。
携帯を見るたびにバラの花が目に入ってうれしくなります♪

携帯電話のデータ、定期的に整理をしていらっしゃいますか?

お部屋のお掃除や「断捨離」などで運気を変えましょう!
というのがありますが、携帯のデータにもあてはまります。

必要ない古いメールや、たまってきた画像、行かないようなお店の電話番号など
「もう使わないな」と思うものは、整理しておくと
気持ちもスッキリして、さらにそこに新しい情報が入ってきます♪

入ってくるものも、ただの「新しい情報」ではなくて、
「自分に必要な新しい情報」です。

ワクワクしませんか?

最近滞ってるかも、と思ったらやってみてください。

よい週末を!

いってきます!


けんこう

2011-05-27 08:45:19 | 日記
おはようございます!

広島は曇り空で、空気が水っぽいです。
最近はいろいろな所でバラが咲いていて鮮やかな色と香りを楽しませてもらっています♪
昨日の雨の中でさらに鮮やかな色を見ることができました。
次はあじさいが咲きますね!
よそのお家の鉢植えのあじさいのつぼみを楽しみにしています。



先日お聞きした健康についてのこと、コメントや、メールや実際お会いしたときなどに
いろいろな健康法を教えていただきありがとうございました!

そのなかで複数の方がされていたものをお知らせします。

歩く

お風呂にゆっくりつかる

お水を飲む

体をあたためる

ストレスをためない

ダイエット(健康的にやせる)

などでした。

みなさん「健康」については、
「いつもの自分にちょっとプラスして何か健康にいいことをしたい」
と思っていらっしゃるようです。

この中になにか「よさそう!」と思って日常に取り入れられそうなことはありますか?

これ以外にも「こんなのいいよ!」というものがありましたら、いつでも教えてくださいね!

今日も笑顔の一日を!

いってきます!