tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

58の手習い

2016-07-09 | 音楽
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚



さーて、



まずは図書館で借りた教則本で基本をアレコレ学びます。



ふむふむ、なるほど。



基礎編の1曲目は…

…「鉄腕アトム」。



なんでやねん…。



しかしまぁ、ここをいい加減にしてしまうと後でしっぺ返しが来るからな。

真面目にやろう。

G C G D7 G A7 D7…。

やはりコードをしっかり憶えないとな。




そこで、こんなノートを準備。



Mahalo!





基本となるコードを手書き。

ギターを弾き始めた中学生の頃と同じ事をやってるw。

でもね、ネットにある一覧をそのまま持ってくるより、こうして手書きで準備する方が遥かに頭に入るのですよ。


さぁ、今夜もポロポロ弾いてますよ〜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mahalo | トップ | 石神井公園〜善福寺公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2016-07-12 09:37:32
手書きで書いてって部分わかります〜!
大事な文書とか、メールでもらってもプリントしてからの方がよくわかる・・・。
えっ?ちょっと違う?
指を動かすのは、〇〇防止になるそうですから、頑張ってください!
つくしさん (犀門)
2016-07-12 19:47:03
えっ?、それはちょっと違うかも💦。
そう、もう年が年だから◯◯防止の為にも指先を動かさないとねーw。

コメントを投稿