ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

それでも月日は巡る

2021-03-28 16:28:55 | 日常

あの日から10日・・・
どんな悲しみのなかにいようと当たり前に時は経つのですね。

先日は私の誕生日でした。
気持ちは喪中なのですが、たくさんの温かいお心遣いをいただいたので備忘録として記しておきます。

       
       元気カラーのアレンジメントフラワー

今年も夫の両親からお花を贈っていただきました。優しいお気持ちにただただ感謝です。
春生まれの方々とシェアしたいと願います。


食いしん坊の私たち、記念日は外で食べたい派。
緊急事態宣言も解除されたし、今は慌てて帰る必要もないけれど(涙)、でも、食欲もあまりわかないしと思っていたら、夫さんが近場でランチでもと連れ出してくれました。

徒歩7分、須磨海岸近くでイタリアンを。

       

・前菜盛り合わせ
・大皿取分コースのおまかせピッツァ
・本日のパン

       

・仔牛のミラノ風カツレツ(追加のメイン料理)
・おかませパスタ
・エスプレッソ

久しぶりのOTTOさん。
ますます美味しくなったような?
気持ちがちょっぴりほころんだランチでした。


お友だちから嬉しいプレゼントもいただきました。

       
       粋な柴グッズの数々と銀ちゃんおもちゃ♡

柴っ子バッグはたたむとミニバッグに収まるスグレモノ。それに柴っ子のひざ掛けも可愛い♪
大切にしますね♪
けんこさん、ありがとうございました♪

       
       ミッフィ色々♡

私、ミッフィも大好きなのです (*^^*)
大切にします♪
たぶさん、ありがとうございました♪


この日は懐かしいお友だちやテニス部の仲間や柴仲間さんたちからもLINEでお祝いのメッセージをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

いくつになろうと(汗)誕生日はやはり特別な日だと実感しました。
愛おしい子たちとお空で会える日を夢見ながら、これからの日々を丁寧に生きていかなくてはならないですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 初七日 | トップ | 卯月朔 - お花見 2021 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2021-03-30 13:16:05
millecoさん、お誕生日、おめでとうございます。
いつまでも、年齢不詳でピカピカと輝いてくださいね。

素敵なお祝いで、いっぱいニッコリタイムが作れたのではないでしょうか。
お姉ちゃんがニッコリだと、ミルちゃんもニッコリ。
「お姉ちゃん、僕はいつも、ぴったりと側にいるよ」という彼のメッセージが聞こえそうです。
ほっくんも、「僕もだよ」って。
ジュピ太くん、ジュピ太郎くんも。

年齢と共に、喪中の意義がわかるようになりました。
残された家族が、心に落ち着きを戻す期間、時間なのかなって。
返信する
>トドままさん (milleco)
2021-03-30 23:31:00
トドままさん、私へのお祝いをありがとうございます♪
今年は寂しく悲しいお誕生日となりましたが、温かいお気持ちに触れ、
ずいぶんと救われました。
そうなのですよね、泣いてばかりだとミルちゃんが悲しみますよね。
ミルちゃんだけでなく、ほっくんもジュピ太もジュピ太郎もぴったり側に
いてくれるならどんなに素敵でしょう!
見えたらな〜と思います (;_;)

喪中・・・
確かに心に落ち着きを取り戻す期間なのですよね。
人によってその期間はそれぞれ違うのかもしれませんが・・・
いつかはそこを脱することができますよね!
返信する
Unknown (BOSS母)
2021-03-31 17:15:13
お誕生日おめでとうございます。

一緒にお悔やみも なんて 寂しいですが
ミルちゃん 頑張ったのですね。
今は穏やかな日々でしょうね、、、
ミルちゃんの お洋服着ているのが
可愛くて可愛くて大好きでした。
返信する
Unknown (ゴン太)
2021-04-01 07:45:55
millecoさん、お誕生日おめでとうございます。気分転換にお出かけされて良かったですね。ミルちゃんもお姉ちゃんのそんな姿に少し安心したのではないかなと思います。お空は賑やかなのでしょうが、こちらは寂しくなりました。でも、姿はなくともこれからもずっとずっと可愛い子供達は私たちの側にいてくれますね。銀ちゃんとの楽しいお散歩やたったちゃんに癒されてゆっくりゆっくり穏やかな春をお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (sachiko)
2021-04-01 09:32:46
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
悲しいお別れがありましたがミルちゃんもお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしてくれていると思います。
お外で気分転換のランチもできてよかったです。
桜もはらはらと散り始めて・・・よい季節って短いですね。春のうららかな日、ゆっくりお散歩を楽しんでください。
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2021-04-01 14:36:33
BOSS母さん、私へのお祝いをありがとうございます♪
ミルちゃんへのお悔やみもありがとうございます。
ミルちゃん、いっぱい頑張りました。頭が下がるほどの頑張り屋さんでした。
お洋服、ホントに似合ってましたね♪
最適温度がデヴィちゃんと同じくらいだったり、お揃いのお洋服もあったり
したのが懐かしいです。
デヴィちゃん、ずっとずっと元気でいてね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2021-04-01 14:37:09
ゴン太さん、私へのお祝いをありがとうございます♪
今年は寂しく悲しいお誕生日となりましたが、温かいお気持ちに触れ、
気分転換もでき、ずいぶんと救われました。
ミルちゃんがホッとしてくれたなら何よりですね。
お空は本当に賑やかになりましたね。お空に行くのが楽しみなくらい・・・(汗)
でもでも、当分は銀ちゃんとタッタちゃんに癒やされて過ごしますね。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2021-04-01 14:37:48
sachikoさん、私へのお祝いをありがとうございます♪
ミルちゃんもお空からお祝いしてくれたなら何よりですね。
気分転換ランチもね、美味しいと思えたから良かった・・・

桜、こちらは今満開です。銀ちゃんと花見散歩も行きました。
やはり、季節は巡るのですね・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事