ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 16歳の誕生日♪

2015-12-14 18:11:48 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは16歳の誕生日を迎えました。
16歳!!!
慢性腎不全のニャンコ、とても頑張っています♪
先々代のフラニーは15歳11か月16日でお空へ。
先代のハッピーは推定9歳でお空へ。
先輩たちのお空からの応援を受け、先輩たちの年齢を超えることができました。
フラニーやハッピーにありがとう♪

思い起こせば、2006年に始めた当ブログでミルちゃんの7歳の誕生日のことを記していました。
あれから9年・・・
一緒に暮らしたジュピ太や北斗もすでにお空の住人 (T_T)
今はミルちゃんがウチのお兄ちゃんなのよね。そうは見えないけど~(笑)
お兄ちゃんなのだからお兄ちゃんらしく?病気に対峙して20歳を迎えようね♪

       
       「頑張ります!」

去年はセーターをプレゼントしました。
今年はニャンコ服、それから「animo nature」のウェットフード。
腎不全のため普段は食べさせられないフード・・・

       
       久しぶりのウェットフード

ホントはどーーーんと食べさせたかったのですが、お腹の調子を考慮し大事を取って小分けして・・・(^_^;)
喰らいついていました(笑)

       
       「美味しい~♪」

ミルちゃん、お誕生日おめでとう♪
無事に16歳を迎えられてとても嬉しいお父さんとお姉ちゃんです。
最近は、色々なサプリを飲ませるためにミルちゃんのストーカー状態のお姉ちゃん。
それでも文句も言わずに素直にゴックンしてくれるミルちゃんに感謝です。
これからもゆっくりゆっくり20歳を目指そうね!

       
       「了解!」 

ミルちゃん、大好きだよ~♪ 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の週末 | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななチロママ)
2015-12-15 15:31:00
ミルちゃん16歳おめでとう!まだまだ元気に頑張ろうね。ななも頑張るし。
12月はぎんちゃんもミルちゃんもお誕生月。もうすぐクリスマスもあるし(笑)いっぱいプレゼントもらえるね♪
おめでとう(*^^*) (桜ママ)
2015-12-15 16:07:09
ミルちゃんおめでとうございます!
16歳はまだまだヤング(笑)ですよー
millecoさんのたくさんの愛情でまだまだ元気でいてね!
ネコちゃんはのんびりおっとりと生きている気がします。だからとても長生きする子が多いですものねー
お洋服もとても可愛らしいです(*^^*)
猫ちゃんって側にいると本当に癒されるし、ほのぼのとした気持ちになれます。
猫ちゃんの周りには天然のマイナスイオンが溢れているよう!
それだけ癒されます(*^^*)
生のミルちゃんを抱っこしたーい(笑)
Unknown (さと)
2015-12-15 20:08:40
ミルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
12月はお祝い事続きで嬉しいですね~。

相変わらず目ヂカラの強い(笑)ミルちゃん。
ウェットフードにも食らいつくぐらい食欲も旺盛で素晴らしい。
セーターもよく似合ってるよー!

ミルちゃんにも、早くまた会いたいです。
お邪魔したとき、
お鼻をそっと私の手にくっつけて、
挨拶してくれたのが嬉しかった~。
銀ちゃんのパワー全開大歓迎(笑)とはまた違う、
大人の落ち着きをミルちゃんには感じました。

先日、岩合さんの番組に22歳の猫が出ていたんですが、
ホント猫って犬に比べると老けないですよね。
ミルちゃんも、20歳といわず、
とりあえず25歳を目標にしましょう、
うん、それで決定!
>ななチロママさん (milleco)
2015-12-16 14:39:13
「なーちゃん姉ちゃんのお母さん、僕へのお祝いをありがとうございます♪
僕、頑張っているなーちゃん姉ちゃんをずっと追いかけるからね!」 ミルより

ミルちゃんへのお祝いをありがとうございます♪
ニャンコはあまり老いを感じさせないし、ミルちゃん自身が「永遠の少年」っぽいので、
16歳?へっ?状態なのですが(笑)でも、立派なシニアなのですね (^_^;)
これからもなーちゃんにもミルちゃんにも、そして頑張っている子たちにも穏やかな
日々が続けばと願います♪
>桜ママさん (milleco)
2015-12-16 14:40:51
「桜ママさん、僕へのお祝いをありがとうございます♪わぁ、僕、まだまだヤングなんだね。
これからも頑張ってサプリを飲んで元気に暮らしまーす♪」 ミルより

ミルちゃんへのお祝いをありがとうございます。お洋服も褒めてくださり嬉しいです♪
確かにニャンコはマイペース(笑)だから長生きする子が多いのでしょうね (^_^)v
天然のマイナスイオン!!!(*^_^*)
そうですよね、気持ち良さそうに眠るニャンコの姿を見ているとホンワカします。
また、日向のニャンコはお日さまの香りたっぷりでこれまた癒し(笑)
桜ママさん、いつか、ミルちゃんを抱っこしにいらしてくださいね!
>さとさん (milleco)
2015-12-16 14:42:20
「さとさん、僕へのお祝いをありがとうございます♪エヘヘ、目ヂカラ、強いよね(笑)
お姉ちゃんからは強すぎる~って言われるんだよ (^_-)-☆ セーターも似合ってるって
嬉しいです♪」 ミルより

わぁ、ミルちゃん、大人の落ち着きですか~!?(笑)
確かに銀ちゃんとは対照的ですね (^_^;)
ニャンコにしては珍しくお客さま好きなミルちゃん、さとさんにご挨拶がちゃんとできて
良かった♪
またいつか会いにいらしてミルちゃんのご挨拶を受けてくださいね~。

22歳のニャンコですか(@_@)
そうですよね、ニャンコはワンコに比べると老けた感じはあまりしないようですね。
ミルちゃんなんて「永遠の少年」ですし~(笑)
決定!ありがとうございます、25歳、良いですね~!
25歳、目指しますーー!(^_^)v
☆祝☆ (ゴン太)
2015-12-16 17:24:53
ミルちゃん16歳のお誕生日おめでとう☆

へぇ~もう16歳ですかぁ…。でもまだまだミルちゃんは若々しいし16歳には見えないなぁ!!
ポカーンとしたお顔でステキなお洋服着て可愛い過ぎます♪♪

お腹の調子はどうですか?明日から寒くなるようなので気をつけてね~!!ミルちゃんまたいつか抱っこさせてね~(笑顔)
>ゴン太さん (milleco)
2015-12-17 00:08:55
「ゴンちゃんのお姉さん、僕へのお祝いをありがとうございます♪いっぱい嬉しい
言葉もいただき舞上がっちゃいます~ (^_^)v」ミルより

ありがとうございます。お腹の調子は良さそうです。こたつに一日中入っていると、
お腹は絶好調みたい(笑)
是非、また、ミルちゃんを抱っこしにいらしてくださいね。
あの時からもう4年経つのですね。
ゴン太さんがスッとミルちゃんを抱っこした様子は驚きでした~ (^_-)-☆
Unknown (トドまま)
2015-12-17 12:09:48
ミルちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。
美味しいお食事できて、ラッキーね。

そっか、ミルちゃんはお兄ちゃんですよね。弟たちをリードしているのですよね。
頼りになる立派なお兄ちゃんです。

セーターが世界一似合うニャンコちゃんと、トドままが名付けましたから。
本当に似合いますよね。
これから気温の低くなってくるから、暖かセーター着て、風邪もひかないようにね。

病気と戦いながらも頑張っている姿、いっぱい褒めてあげたいですよね。

ミルちゃん、超超長寿目指してよ。
遠くから、応援してますよ。
>トドままさん (milleco)
2015-12-18 01:15:34
「トドままさん、僕へのお祝いをありがとうございます。“セーターが世界一似合う
ニャンコ”って名付けてくださり光栄です♪セーター着ると暖かいね。加えてこたつに
入ると最強~♪風邪引かなくて済みそうです (^_^)v」 ミルより

ありがとうございます。そうなの、ミルちゃんがお兄ちゃんになってしまいました。
永遠の少年みたいなミルちゃんだから「お兄ちゃん」なんて???(笑)
でもでも、病気はあるけれど、頑張ってくれてお利口さんです♪
超々長寿!!!(^_^)v
力合わせて超々長寿を目指します!
応援よろしくお願いしまーす♪

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事