💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

2018-01-30 16:37:47 | ありのままの自分
明日は152年ぶりの「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」

・満月が最も大きくなる「スーパームーン」

・ひと月で二度、満月になる「ブルームーン」

・月食の際、月が赤銅色を帯びる「ブラッドムーン」

この3つが重なるということです。

つまりこんな感じです


ネットなどでは152年前も時代の大きな転機があったそうです。

日本でも今色々なことが起こっていますよね。

縁起が悪いと感じる人もいれば、そうでない人もいます。
私はそうでない人です。

実は翌日2月1日は「一粒万倍日(一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から,種まき,貸付け,仕入れ,投資などを行えば利益が多いとされる日。正月は丑(うし),午(うま)の日,2月は寅(とら),酉(とり)の日というように月によって違い,暦の上の吉凶の日とは一致しない場合がある。)」

しかも「天赦日(てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。)」

ということなんです。

すでにお知らせしている通り私はこの日から新しい仕事が始まります。
雪予報が出てはいますが(^^;

今は色々な感情が湧き出ている感じです。

でも、もうやるしかない感じですね。

ビビッていても仕方ない。

何事も来るなら来い!

明日はハローワークで最後の認定。
ちょっと日中は用事もあってバタバタしそうですが、夜はゆっくりと空を眺めたいなぁと思っています。


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなスゴイ事だったんだねー (kenta)
2018-02-03 08:29:13
このへんでも見れたらしいですが、
仕事中でした。

余裕無いなぁー 最近…。

仕事始まったんだねー
ボチボチねー( ^ω^ )

応援してますよ✌️
こんばんは(*^-^*)♪ (milkyway)
2018-02-06 20:36:53
kentaさん

コメントありがとうございます
月の神秘でしたよ。
152年ぶりですから、もう見られないのかもと思うと何だか不思議でした。
仕事はとても楽しくやっています。
まだ、勤務時間は短いですが、仕事が認められてフルタイムでやりたいと思っています。
まずは仕事をしっかりと覚えたいですね。

コメントを投稿