れいの絵日記

写真付きで日記や趣味のブログ

皮のポスト

2017-08-15 06:59:30 | 日々の暮らし
小さな皮のポスト。
中に切手が入る様になっている。
友人からのプレゼントだ。

今は、住宅地の中でも、こんな形のポストを見かける。

私がまだ10代の頃、アメリカ西海岸に住む叔母の家には、このポストがあった。

ポストの横には、上げたり下ろしたり出来る、小さな旗が付いている。
郵便屋さんが、前を通ったり、郵便物を入れたりする時に
ポストに、旗が上がっていたら郵便局まで回収してくれる仕組みになっていた。
もちろん、切手が付いているものだけだが。

合理的と驚いた反面、広いアメリカで遠い距離での金額はどうなるのかな?と。
結局、判らずじまいで今に至っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかで見たと思ったら・・・ (美猫)
2017-08-22 23:12:19
ははは・・・

コメントを投稿