自然の中で漕いで風を感じようよ!

自然の中でサイクリングをしたりアウトドアを楽しんで、仲間と美味しくお酒を飲んだり、のんびりとおおらかに人生を過ごしていく

恒例の牡蠣パーティー

2014年03月23日 | 気まま日記

毎年恒例ではありますが、牡蠣パーティーをやりました。

今年は一ヶ月遅かったんですが、暖かくて牡蠣も大きく育っており、よかったですよ。
牡蠣も食べ、今年はホタテもあってウマウマ!!

ビールに焼酎も進みます!!


 

 


そのうち、鰹の腹皮の干物を肴に飲んで、〆は美味しい肉!!



いやぁ、旨かった!


 



唯一、みんな少し元気のパワーが弱かったような・・・・・・??


気のせいかな?


日曜日は北へ

2014年03月11日 | 気まま日記

日曜日は朝マクドして北方面に行ってきた。

朝マクドの前に、戸倉峠組を見送って・・・・・

 

そのあと、まつさん、みすてぃさんと合流して北へ・・・・

 

 

目的は蕎麦。

 

ただ、早く着きそうだったので、雪彦山の登山口の鳥居まで行ってきた。

去年の暖かい時以来だから半年ぶりかな??

この子で行くのは初めて・・・・

 

快調でした

 

そのあとは下って蕎麦

ランチコースです。

ちょっと食べすぎか???

 

 

その後は、ヤマサに行って晩御飯の蒲鉾・天ぷらを仕入れて帰宅

 

 

危ないとこでした。

 

我がHTCの誇る雨の神(きたっちさん)が、またもや雨を齎してしまいました。

彼は絶対持ってるね

 

コースです


この前の土日のことだけど。加西の三坂に行ってきた!

2014年03月08日 | 気まま日記

 

 

先週の土曜日の夜は、いつものメンバーと違うチャリ仲間と『河豚』。  鉄砲を食べに行ってきたよ。

 

麦酒・ひれ酒・焼酎を飲みながら、てっさ・てっちり・から揚げ・白子の吸い物と〆は雑炊と堪能してきました。

美味しかったし、楽しかった!!

 

 

日曜日は起きれるかな?と思っていましたが、普通通りに起きたのでチャリ乗りに加西へ。

集合時間に行ったけど、誰も来ん・・・・・・・

 

 

集合場所間違えてました。

 

あわてて、一人で追っかけましたが20分遅れ・・・・・

 

加西で裕さんに追いつかれて、撃墜され・・・・・。

前日は裕さんも一緒だったのですが、ハッチャケ過ぎて起きれなかったそうです。

そして、二人でがいな饂飩へ!

 

そこで先行していた、ボトレガ君、まつさん、シンヤ君、BM-2さん、と合流。

今日は暖かめだったのでぶっかけの冷たいやつを!

 

美味しくいただきました。

ここでまつさんとは別れ、追いついてきた きたっちさんとOくんと合流して加西の三坂へ

釜坂はこの前も行ったじゃん、好きやねえ~~

釜坂峠~船坂峠~遠坂峠へ

きつかったです 

 

当然写真を撮る暇もなく・・・・・

 

 

さて、今週はどこへ?