Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ誕生のきっかけ

2018-03-04 18:13:23 | わたしのこと

ワクワクして止まらなかった。頭の中はスイーツでいっぱい。

当時、年少さんだった長男を幼稚園に送った後に、生後4ヶ月?くらいだった次男のお世話をしながら…だったのでそんなにたくさんの時間があった訳ではないのだけど、「本物の自分」で生きている時、人間は想像以上のパワーを発揮するらしい。

 

「時間が足りない」「睡眠が足りない」「材料を買いに行けない」などの「足りない」には全く意識が向かず、ただただ「できること、あるもの」でワクワクしている状態。楽しくて夢中で心が満たされているから、子どもにも優しく接することができるのです。

 

次男(ベビー)が寝たぞ!というタイミングを見計らって作品を作る→しかし、寝かせたはずなのに起きてしまった→もう一度寝かしつけて、また作品を作る。

という、気が遠くなるような時間の使い方をしていた毎日だったけれど、不思議と苦ではなかったなぁ。

いや、本当に寝かしつけている間にホイップが固まって終了・・・とか日常でした

どんだけ気が長いのか・・・わたし

 

最初のうちは、作品を作って 仲の良いママ友にあげたり、親戚にあげたりして楽しんでいたのです。

喜んでもらえるのが嬉しくて楽しかったな。

あの、作品が出来上がる時のときめきは言葉にできないものがある

「きゃ~!天才!!」って毎回叫びたくなっちゃうような。

 

そうしているうちに、母親に「すごく上手だから、ブログに載せてみたら?」と言われ、PCが苦手な私だったけど、なぜかその時は言われた通りにブログを始めることにしたのです。

 

それがこのブログ「Milky Ribbonのスイーツデコ」というブログの誕生でした。

つづく

 

 

ご案内しておりました、クレイ・スイーツデコセラピーの3月分の申し込みを開始いたしました

3月は春休みが入るため、後半は使用させていただく放課後デイ、エジソン高津教室の午前中使用ができなくなります。

その関係で3/8(木)3/15(木)の2回のみとなります。

 

↓↓お申し込みは、こちらからお願いいたします。(リンク先変更しましたスミマセン)↓↓

クレイ・スイーツデコセラピー

↑↑3/8(木)は、粘土をこねて「ドーナツ」を   3/15(木)は「マカロン」を作ります。

どちらも1時間程度で出来る作品です。

6か月のお子様から保育(1名500円)の利用がありますので、お気軽にご参加くださいね!

※不登校のお子様なども連れてくることが可能です。

また、作品を作る時はお子様と一緒も可能ですよ。

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

 

 ↑クリックで見られます。

 一緒に粘土をこねてリラックス、そして ゆっくりお茶会を楽しみましょう♪

 お申込み お待ちしています

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クレイ・スイーツデコセラピ... | トップ | 出版依頼が来た日のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事