Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうだ。ねんどしよう

2018-02-16 11:26:27 | わたしのこと

手に入らなかった スイーツストラップを作ろう!と思った私は、どんな材料で作れるのかな??と考えてみたのです。

そして、元々保育士だった私は、粘土の扱いに慣れていたことを思い出しまして。子どもたちと油粘土でケーキやバラを作ったり、小麦粉粘土を作って遊んだり(食べ物だと思ってひたすら食べようとしていた可愛い1~2歳児を思い出すと、今でもとても笑える万が一食べてしまっても大丈夫なように小麦粉で作ります。)

そういえば、21?歳の誕生日にカラー粘土をもらって喜んだ記憶があったり・・(いい年なのに笑)

中学生の時、友達のお母さんが粘土で作った人形の作品を見て感動したし、もっと遡ると小学生の時に「6年生を送る会」のプレゼントで、隣のグループが紙粘土でスイーツを作っていたのがすご~く羨ましかったのです。

 

そんなことを思い出すと、きっと私の人生のポイントがパズルのピースのように少しずつ繋ぎ合わされて、今の自分に近付いていくのかな?という感覚。

 

これだ!と思った私は早速材料を手配。普段は怠け者でダラダラしている私だけど、

このワクワクには逆らえない。

当時はネットで探しても作り方なんてほぼ載っていなかった粘土のスイーツを、見よう見まねで作り始めました!

もう、時間も忘れるくらい夢中で。

 

そして、約一年後に出版することになるのです。

 

 つづく

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はじまりはリプトン | トップ | クレイ・スイーツデコセラピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事