Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

ミニチュア スイーツ&フードの新刊 発売!

本物そっくり!「ミニチュアスイーツ&フード大全」

1,620円
スイーツ、パン、洋食、和食、飲み物などの作り方を網羅した175Pの決定版。
楽天ブックスAmazon ほかで発売中!

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

クレイ・スイーツデコセラピー申し込み開始いたしました(追記あり)

2018-02-26 11:48:38 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

 

ご案内しておりました、クレイ・スイーツデコセラピーの3月分の申し込みを開始いたしました

3月は春休みが入るため、後半は使用させていただく放課後デイ、エジソン高津教室の午前中使用ができなくなります。

その関係で3/8(木)3/15(木)の2回のみとなります。

 

↓↓お申し込みは、こちらからお願いいたします。(リンク先変更しましたスミマセン)↓↓

クレイ・スイーツデコセラピー

↑↑3/8(木)は、粘土をこねて「ドーナツ」を   3/15(木)は「マカロン」を作ります。

どちらも1時間程度で出来る作品です。

6か月のお子様から保育(1名500円)の利用がありますので、お気軽にご参加くださいね!

※不登校のお子様なども連れてくることが可能です。

また、作品を作る時はお子様と一緒も可能ですよ。

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

 

 ↑クリックで見られます。

 一緒に粘土をこねてリラックス、そして ゆっくりお茶会を楽しみましょう♪

 お申込み お待ちしています

 

 ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント

素敵な空間ご紹介。クレイ・スイーツデコセラピー

2018-02-02 09:50:45 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

昨日、クレイ・スイーツデコセラピーについてお知らせさせていただきましたが、

実際にどんな場所に来ていただくのか、教室の様子を紹介したいと思います

こちらが、(株)アイム放課後デイサービス「エジソン高津」の教室です。

一年前の展覧会の様子です。

普段はもう少し、生活感あります(笑)

↓このキッチンスペースを使用します!

最近のクリスマスの様子

こんな感じで素敵な空間で過ごしていただきます。

普段は子どもたちと、工作したり、お料理したり

楽しい時間を過ごしています。

エジソン高津教室 場所の詳細はこちらをクリック

ここに来て、もうすぐ2年になります。

私はここに関わる全ての人が大好きなのです。

本当に大好きすぎて、ここで何かを始めようと思ったのです。

まぁ・・・人生には色々あるじゃないですか・・・(何とはあえて言わないけど。)

その中でもけっこう苦しいぞ・・・という時に

私を本来の私に戻してくれたのが、この場所でした。

私にとって、特別な癒しの空間は間違いなく、この場所なのです

実際、お客様がなかなか帰らないことで有名な(笑)居心地の良いこの空間に、ぜひ遊びに来てくださいね

 

 

詳細はこちらになります。

クレイ・スイーツデコセラピー

↑クリック!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

コメント

クレイ・スイーツデコセラピー始めます。

2018-01-31 11:29:23 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

タイトルの通り、「クレイ・スイーツデコセラピー」始めます。

昔から温めていた企画で、自分が本当にやりたいと思った時に始めようと思っていました。

それが、今でした

環境、経験、サポート、全てが揃い、今がそのタイミングなんだろうと思ったのです。

 

クレイ・スイーツデコセラピーを簡単に言うと、「癒し」です。

 

私のスイーツデコ作家活動も、今年で10周年目に入りました。

その活動の中で、本当に様々な経験をさせていただきました。

そして今は、(株)アイムにて、自閉症や発達障害の子どもたちと関わる仕事を通して

人と関わることの楽しさや、素晴らしさを日々感じています。

 

そんな中で、これまで一番多くいただいた言葉が「癒される」でした。(面白いっていうワードもたくさんいただきますが・・・

日頃、頑張っているみなさんに 一時でも日々の忙しさから解放されて ときめきと癒しの時間を味わってほしい。

そんな気持ちを込めて始めます。

 

詳細はこちらになります。

クレイ・スイーツデコセラピー

↑クリック!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

コメント