OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うりずん

2008年01月04日 | 和食系
遅くなったけど友達と話題スポットの新丸ビルに行ってきた(^-^)v

バーゲン始まってどこも混雑だね。

丸ビルではニット帽子とレザーブレスレットを購入。

ニット帽子なんて私には一番似合わないアイテムなんだけど、試着したら予想以上に似合ったから買ってみた。


一通り店を確認した後にランチにすりことに…

東京うりずん
住宅:千代田区丸の内1-5- 1 新丸の内ビル5階
電話:03-5224-8040

ここは沖縄料理の店。
会社の人のオススメだったので入ってみた。
ランチは何種類かあったけどやっぱり沖縄と言ったら…ラフティでしょ!?と思いオーダーした

ラフティー丼定食(1260円)

丼の上にラフティが3つ。白髪ネギたっぷり☆
まずはラフティから。
凄く柔らかいけど脂っこくない。脂身もフワフワでコラーゲンと味はあるけど脂っこさだけなくてビックリ(゜Д゜)見た目よりさっぱりしている。

丼のご飯にはシラスがかかっていたけどシラスや白髪ネギとも相性バツグン。
里芋のコロッケもソースかかってないから大丈夫!?と思うけど周りサクサクほんのり甘くていい。ソースない方が元のコロッケが活きるね

もずく酢や味噌汁も沖縄っぽいかな。

何故か丼ものなのに盆の上にかやくご飯もついていた(^_^;)
丼の後にかやくご飯はつらいので味見程度で残したら、お店の方に

お口にあいませんでしたか?
と聞かれたので

丼ものとかやくご飯両方はさすがにキツいので(^_^;)

と答えたところ、やはりかやくご飯が付いていたのが間違いということが発覚。

店員さんに

またいいことがあるかもしれないからいらしてくださいね('-^*)

と言われた。

美味しかったし店員さんもおじさんなのにお茶目だ

今度は夜も行ってみたいな
<SCRIPT type=text/javascript>do_decolink('diary_body')</SCRIPT>
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 野らぼー | TOP | 和風鰻麺八幡屋 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 和食系