おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

きのこマリネ乗せスパゲッティ

2006-03-15 14:56:48 | 主食



きのこマリネ乗せスパゲッティ

スパゲッティは茹でます。
フライパンにオリーブオイル大さじ1・ニンニクスライス1かけ分
唐辛子少しを炒めて香りが出たら
スパゲッティを加え軽く炒めます。
塩・コショウしてね。

庭のアシタバの新芽がキレイだったので
その元気いただきましょう!というわけで
アシタバもちょっと一緒に炒めました。

あとはお皿に盛って、きのこのマリネを乗せます。
召し上がる時に黒コショウを一振り。
香りが違います。

スパゲッティは消化が遅いので血糖値が急に上がらないのです。
だから同じカロリーでもすぐ消化しちゃうものに
比べると断然いいのです。

またぺペロンチーノはスパゲッティの中でも
低カロリーに出来上がります。
油は大さじ1でなんと130キロカロリー。
油は少なく調理しましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ大好き! (よっちゃん。)
2006-03-17 07:29:09
私も昨日はお休みだったので、お昼はパスタにしました。

バジルソースが残っていると思ったらなかったので、納豆パスタにしましたよ。

きのこのマリネは便利に使えそうだから

私も作り置きしてみよっと~。



昨日はすごい嵐だったね。

お庭は大丈夫だった~?
返信する
よっちゃん♪ (milky)
2006-03-17 09:58:42
納豆パスタ、美味しそうね。

いつもバジルソースを作ってあるの?

作り方教えてほしいなぁ♪



きのこのマリネ、便利で思ったより美味しい。

おすすめかも。



風、すごいすごい。

もう~~~、大変よ。
返信する

コメントを投稿