おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

今日のお昼はカニ炊き込みご飯^^

2014-01-19 15:20:58 | ある日のご飯

今日は風が強くてお出かけする気にもなれず
おとなしくお家で昼ごはんをつくりましたとさ。

頂き物のカニの冷凍があったので、この際豪華にカニの炊き込みご飯!



白米1・玄米1、酒少々、塩少々、水加減して
甲羅に詰め込んであったそのままの姿でカニをセット!

炊き込みしました~v^^v

炊きあがって混ぜる時、美味しそうな香り~♪



カニたっぷりでござる。




卵とじのお吸い物。
白菜とネギとカニかま、お麩が入ってござります。




真面目におうちランチ、美味しかったでござる。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいわん (清水のりさん)
2014-01-19 16:39:21
蟹は来客に全部食べられてしまい、私の口にははいらなかったわ。
自分のために買えばいいんだけど、主婦の良心からそれもしない(笑)
寒いので、牛筋で、おでんとビーフスープを二鍋仕込み、ダラダラの休日。

明日からまたリセットしないとね。

近くの県立大学ではセンター入試の学生さん。
みんないい点がとれたらいいね。御苦労さまー
返信する
たまにはいいんじゃない? (milky)
2014-01-19 22:23:34
主婦の良心(^m^)、わかるわ~、笑っちゃった!
今回のカニさんは冷凍庫にしまったままだったので、そのままじゃ勿体無いし!と思って使っちゃいました♪
やってみたらかなり美味しかったのよ~
で、今度はウニでも買ってきて、ゴージャスにウニご飯でも炊こうかな?なんて考え中~♪

材料費が多少高くても外食するよりはかなり安いと考えれば主婦の良心もとがめないかしら?(^^*)v
返信する
Unknown (miko)
2014-01-21 18:22:37
お昼からゴージャスな蟹ごはんでいいね♪

蟹が甲羅にはいぅているのはいいね♪
こんなのやったことないわ!!
やってみたい!
でも、きっと夜ご飯だわ(爆)
でも、こういう形のをもらったことがないし、売り場で見たこともないのよね。
形は違ってもいいかな。
返信する
簡単でいいよね^^ (milky)
2014-01-22 15:03:09
mikoさん、これって簡単なのに豪華な感じがするから、他におかずが少なくても満足できて良かったわ(笑)
うちは夜はお酒頂くので、居酒屋メニューだけど
普通にお食事ならもちろん夕ご飯にいいよね!
返信する

コメントを投稿