おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茹でエビのサラダ☆美女と野獣

2017-10-08 13:42:49 | ある日のご飯
肉がメインのつもりだったのに「今日は肉食べたくない~」なんてのたまう奴が一匹!
仕方ないなぁー、ってわけで
 
 
茹でエビのサラダを急きょ作りましたとさ。
 
エビがね、やたら大きく太ったので剥きエビになってるのが
3尾で400円くらいだったの。
あの大きさからしてお買い得!
 
そのスーパーがね、ウチの最寄りの店舗はショボイんだけど
もう一つ先にある店舗まで行くと
「本当に同じスーパー?」って驚くほど品ぞろえが違うのよ。
 
 
茹でエビ、柿、レモン、オリーブ、レタス。
 
 
そして予定のトンテキ。
 
 
食べれないってヤツがいるので1枚分。
 
 
 
枝豆とか、他にお漬物とか並べたかな?
 
 
こないだね、IKEAで布を買ってきたの。
それの両サイドだけ縫ってテーブルクロスにした。
 
 
1枚それだけだと、ちょっと小さいので
下に無地のクロスを敷いて2枚重ねで楽しんでます。
 
 
テーブルクロスでしばらく楽しんで、飽きたら・・・またはシミだらけになったら
何か他のものに作り替えます。
 
 
ごんぞ~さんが美女と野獣のDVDを予約していて買ってきました。
映画館で観たのが気に入ったらしい。
 
家で観る美女と野獣。
 
 
ブルーレイの画面の美しさがなかなかで
 
 
 
私は王子様になっちゃう前のビーストの方が好きよ^^
野獣LOVE
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-10-08 21:13:02
あらあら、ごんぞ〜さん、肉食べたくない?
調子良くないのかしら。
エビと柿のサラダも美味しそう!!!
父の家があったときは柿は食べきれないほどたくさんなっていたので、面白くもなんともない果物だったけど、家も柿の木もなくなってあの甘みが懐かしくなるわ。

美女と野獣を買ってきたごんぞ〜さん、可愛い♪
うちなんか、ブラウン管の古いテレビと、古すぎて最近のDVDが再生できないDVDレコーダーしかない(笑)。
返信する
なんと!! (のの)
2017-10-09 07:28:04
美女と野獣の題名で、美女はななちゃんかな?野獣は誰だろう??
ふく王子ではないだろうな?でもな?
などと想像して読んでいました。
本当に≪美女と野獣≫のビデオを見られたのですね(笑)
返信する
Unknown (mika)
2017-10-09 07:50:09
がっちりお肉食べたい時もあるけど…
エビもいーですね
プリップリで見るからに美味しそう~
エビも茹でたのだと手軽に
食べられるから
私も今度エビサラダにしよー。
美女と野獣私も昨日買いました
映画字幕&吹き替え二回見たけど…だとまた
ゆっくり見れるから
そうそうビーストになる前の王子イケメンですもんね(笑)私は…やっぱりガストンかな
返信する
こんにちは (かこ)
2017-10-09 12:09:11
茹でエビのサラダ、美味しそうですね〜
大きいのが、3尾で400円は安いくて
ビックリ!(◎_◎;)
ごんぞ〜さん、肉を拒否?
どうしたのかな?
テーブルクロス、手作り良いですね〜
そんな風に、縫えるのが羨ましい
ですよ(⌒▽⌒)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-10-09 15:08:02
妻さん、こんにちは~

ごんぞ~さんね、こないだ相撲観戦に行った時
升席とか言っちゃって床に座ってる狭い席だったため
腰がもともと悪いのが悪化しちゃってね
そのせいで食欲も落ちたらしいわ。
食欲落ちるなんて、ある意味うらやましいーー(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-10-09 15:09:30
ののさん、こんにちは~

そっかー(笑)
確かに野獣は誰?って思うかも~、ごめんね^^;
普通に美女と野獣でした!
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-10-09 15:11:51
mikaちゃんも買ったのね~^^
面白いものは何度も見たいから買っておくのがいいよね♪

私は野獣の時のが好きなのよ。
人間の王子様よりカッコいいと思うんだけど~、へん??(笑)
mikaちゃんたら悪者のガストンがいいの?!
へんだよーーー(笑)
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-10-09 15:16:08
かこさん、こんにちは~

ごんぞ~さんは相撲観戦のおかげで腰痛が悪化しまして~(-_-;)
あの床に座ってみる席が椅子席より高いってのが解せないわ。
国技館で観た人も升席は狭くて座ってなくちゃいけなくて辛かったって。
ああいうのから直していかないと、相撲を見に行く人は増えないんじゃないかな~
私はあんな升席は懲り懲りだわ。

テーブルカバーは直線縫いで両端だけだから
作ったというほどでもないのよね~(笑)
返信する

コメントを投稿