おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

温野菜サラダにトッピング♪

2014-01-31 09:57:01 | ある日のご飯



私、サラダにいろんなものをトッピングするのが好き♪

昨日はキャベツやブロッコリーの温野菜に
はんぺんとチーズのサイコロ切りと黒豆、胡麻をトッピングしてみました。

はんぺんって生でも美味しいよね~*




小さく千切って散りばめてある細かな葉はフェンネルよ。
お魚料理にももちろんいいけど、こうやってサラダにちょこっと添えると
味に深みが出るよね^^

チーズはアーモンド入りのなの。




ドレッシングやマヨネーズを自分で好きなようにかけて頂くのよ^^




ステーキ用の牛肉を切って、味付けモツと一緒に炒めて




白菜キムチ、これ美味しい




それと昨日の鍋料理の残りに野菜とお豆腐と味噌を足してお味噌汁に。

出汁が出てて美味しい~
私も主人もこれはおかわりw



さて、今夜は?何にする?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんぺん (清水のりさん)
2014-01-31 20:33:27
白いはんぺんは綺麗ね。私の地元では、はんぺんといえば黒はんぺんなのよ。スーパーでは白いのも売っているけれど、これまでの人生で数回しか食べたことないわ。
返信する
Unknown (miko)
2014-01-31 23:35:15
色々なサラダを作っていて楽しそうですね。
なんでも入れていいかな~~?
はんぺんもサラダでおいしいですよね。
温野菜にするとキャベツもたくさん食べられそうね。

フェンネルがいいアクセントになっていますね♪
返信する
黒はんぺん?! (milky)
2014-02-01 07:20:51
清水さん、黒はんぺんって初めて聞きました!
やはり住むところ育つ所によって色々違うものなんですね~!
びっくりですよ^^
私、生まれてからずっとはんぺんは白いものと思ってましたもの。

今検索してみました。
静岡県の郷土食とありました。
白いはんぺんとは食感も違うようですね。
勉強になりました(*´∇`*)ありがとう!
返信する
フェンネル (milky)
2014-02-01 07:25:31
mikoさん、おはよう♪

フェンネルね、気に入っちゃってて何にでも使っちゃってる(^m^)
初めて食べた頃は、この香りと後味・・・なんだぁ~???って思ったものだったけど(笑)
今では庭の軒下に一株鉢植えで保管してるほどなの(^m^)
畑のは霜が降りるとダメになっちゃうもんね。

キャベツをたくさん食べなくっちゃッて思ってるんだけど
歯の具合がイマイチで、あまり固いものを食べすぎると痛い感じがするのよ^^;
前は生キャベツをバリバリ食べるの好きだったんだけどね~、もうトシだねーーーー(・_・;)
なので歯に負担がかかりすぎないように調理してる~
返信する

コメントを投稿