おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ローストポークも燃える☆新婚さんいらっしゃーい♪

2016-07-05 08:17:53 | その他

先日の土曜日、甥がかわいい彼女を連れて
我が家にお披露目にやってきました

昨年末に、なんだかしらないけど
あれよあれよ、とスピード婚
出会って3ヶ月とか??とりあえず入籍!同居!ときたもんです。
メールで突然、何の前触れもなく
「ボクもとうとう結婚することになりました!」って送られてきた時は
びっくらこん

それから皆に紹介、もう少ししたら新婚旅行、結婚式は今度の冬頃(笑)。
なんか順番がぐちゃぐちゃ 甥らしいです、そのヘンなの。

大切な彼女を連れてくる・・・さて?何にする

ここはやっぱり
どどーーーーん!! と

約2キロのイタリアンローストポーク 

どやっ

「わーーー すごいっ こんなデカイ肉見たの初めてーーっ
「おいしそうーーー
すごい盛り上がり やった!


作った私だって、こんなデカイ肉テレビや映画でしか見たことないから(笑)

このお肉は、はい、コストコでね

たまたまセール中!

1.93Kgで1390円?! すごいねーー
こんな大きなお肉、スーパーじゃ売ってないもの。


いつもの通り塩コショウしてハーブ類を詰め込み
りんごを並べ、200℃のオーブン下段で90分。


 

2キロは多いんじゃないの?って思ったけど
さすが若い二人がいるだけあって、ほぼ売り切れました!


一切れが大きくて嬉しい~

これのためにコストコの会員になるのも無駄じゃないかも?!
なんて気持ちが頭をかすめた(笑)。


小麦粉・乳製品・カニ・エビのアレルギーがあるという彼女のために
野菜とお肉中心のメニュー。

甥はとにかくデレデレ(^m^)


ちょっとボケてるくらいの写真がいいかな?

良かったね、これからもずっと幸せにね

 

さて、ちょっと酔っぱらったごんぞさんは

く~ちゃんとデレデレ(笑)

はいはい、どうぞ末永くお幸せに


なんか読んでるだけでお腹いっぱいになったでしょー(笑)

 

 

お帰りの前に愛の一滴…ポチっとよろしく~

(CTRLボタンを押しながらポチしていただくと画面が飛びません)

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 



今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (seri)
2016-07-05 08:27:41
いい1日でしたね。
甥御さんのデレデレぶりが伝わってきました。
milkyさんの周りはいつも幸せオーラが出ています。
お伺いした私もとても幸せな気分になりました。
ブログ変更しました。
度々変えてすみません_(._.)_
歳を取ると変なことで余計なことをしてトラブルばかり・・・
返信する
ステキ~ (mika)
2016-07-05 12:01:48
お肉の大きさとお値段にホント
びっくりです。
そして…とっても美味しそう~
楽しい時間だったのがよ~っくわかります。

それにしても…こんな大きなお肉
海外ドラマとか映画でしか見た事
ないですね~

密かに大きなお肉に齧り付く
のとアイスクリームを大きなカップごと
食べたいという野望をもってるんです

甥御さんもとっても優しそうですし
彼女さんもとってもお綺麗な方ですね。
甥御さんがデレデレしちゃうの
わかります(笑)
そして…ごんぞーさん
いやぁ~んとっても優しそう。
milkyさんもですがお人柄の良さが
お顔に出てるし…ホント幸せオーラ
でてますね。
私もブログ拝見して…幸せのおすそ分け
いただいちゃった感じです






返信する
Unknown (りぷママ)
2016-07-05 13:53:29
なるほど~!!
イタリアンローストポーク
これ絶対だもんね~
まして2キロの肉塊!!
盛り上がるわよね
これはコストコ行ったかいがあるというもの(笑)
リンゴを一緒に焼くってのも ひじょーに気になっております

若いお二人、嬉しそう
そしてごんぞーさんとくーちゃんも
ハッピーなご様子、こちらまで楽しい気分になりました
返信する
Unknown (こば)
2016-07-05 16:59:17
お腹鳴りっぱなし・・・。
返信する
seriさん♪ (milky)
2016-07-05 18:16:01
seriさん、新しいブログへの御招待ありがとう!!
お嬢さんのお店とseriさんのお庭の合体型のブログかな?
またまた素敵なブログになりそうで楽しみです♪

甥のデレデレぶりには驚きましたよ(^m^)
何しろ近年彼女のうわさもなく・・・大学生の頃は彼女もいて
見せてくれたこともあったんですけどね。
40歳を越えたばかり、大人のお付き合いで芽生えた愛ですから
間違いなしに幸せだと思います^^

もう既に彼女好みの髪型に変身させられていました!(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-07-05 18:20:30
mikaちゃん、このお肉の塊、実際にみたら
もっと衝撃よ~(笑)
オーブンの蓋を開けるのに、片手じゃ重くてお皿を持てなくて
気付いた彼女が「開けますか?!」って来てくれて開けてくれたの。
気が効くよね~^^
っていうか、私がこの皿持ったままじゃ
オーブンのドア開けれんってことに早く気付くべき??(笑)

>密かに大きなお肉に齧り付くのと
アイスクリームを大きなカップごと食べたいという野望をもってるんです

あはは♪ mikaちゃんたら~、もう最高ね!
その野望、叶えようと思えばすぐ叶いそう!
でも決意がいるわね~(^x^)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-07-05 18:23:05
りぷママさん、これにはもう~
あまりの大きさで、普通に600gの時と同じようでいいのかな~?って
ちょっと不安だったけど、同じようにやっちゃった!
結果オーライ、良かったわ~、ぶっつけ本番だからね~(笑)

>リンゴを一緒に焼くってのも ひじょーに気になっております

絶対おススメよ(*^ー゚)v ブイ♪
お肉も柔らかくなるし、フルーティなソースは
甥たちも大喜びでした^^
返信する
こばさん♪ (milky)
2016-07-05 18:24:08
こばさん、まだお仕事中~?
私はこれから夕食準備よ~^^
飲みにいらっしゃーい(^m^)
返信する
Unknown (まこ)
2016-07-05 20:09:03
あはは、そういう事だったのねぇ~~🎶
納得!(⌒▽⌒)アハハ!
まさか、でかローストポークを二人でなんてびっくらこいたもの!爆笑)
いいねえ~、甥さん、綺麗なお嫁さんにデレデレしながら、なんて幸せなんでしょうか!
ごんぞうさん、当てられっぱなしかな?
クーちゃんに、スリスリしちゃって可愛~~ねっ!
ミルちゃんちは、やっぱり幸せをいっぱい詰め込んだ、お家なんだねぇ~~みんなの笑顔が素敵!…カメラを向けてるミルちゃんのお眼👀下がってるじょ!(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-05 20:39:57
わぁ、甥御さんのはじける笑顔!
スピード婚だけど、できちゃってない婚なのは珍しいと思ったら...そっか〜40過ぎてたのか。
それなら早いほうがいい!!!
そして、ごんぞ〜さん、初めまして。
畑で野菜作っているイメージが強いせいか、カールおじさんとイメージかぶる〜!(笑)
って、失礼でごめんなさい!
ごんぞ〜さんも幸せそう!!!
ホント、milkyさんの周りは幸せが集まってくるようね!

イタリアンローストポーク、作ってくれてありがとう!
りんごを使うところはもう完全にmilkyさんオリジナル。
大きな肉をど〜んと料理すると、なんかドーパミン出るというか、興奮するでしょ!
私も骨つきの羊の足1本ど〜んと焼くのが夢なんだけど(笑)。
返信する

コメントを投稿