おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ミョウガとシソと冷や奴

2009-07-20 22:09:17 | 豆と豆腐の料理



豆腐サラダは夏の定番でしょ?

ミョウガは庭で採れた。
お隣からミョウガが侵入してきてウチんちで増えた(笑)

大葉は一度植えたら毎年どこかから必ず出てくる
立派な手間なし野菜だよね。




これはね、買ったチャーシューをレンジでチンした。
お祭り委員会で連日メールの山だった頃だったんだ~(言い訳、笑)

これ、結構美味しいチャーシューだった。




今年も市民農園でナスがなりだして
ナッスーな毎日が始まっている。

ま、ちょっと油であげてみた。




生姜はやっぱり味噌がいいかな?
ちょっと辛かったけど、元気が出る気がした。




この日もホッケだったんだね。
ホッケ、2枚組だったので連日になった。




これはね、お祭りの模擬店で販売予定の商品。
お祭り委員会で出来たお友達が味見のために買う時
ウチの分まで買ってきてくれた。
そんな気持ち、すっごく嬉しい

だから





スーパーで買った桃。


ややや。。。ごめんよ
やっぱり桃は福島産が一番だ、とワタシは思う。
私も福島産だからね



田舎の桃、食べたいなぁ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿