おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

夏野菜のドライカレー!

2012-07-24 21:37:57 | ある日のご飯



れびっとさんの「茄子だったらドライカレーもいいわよ~」のコメントに
栗原はるみさんのレシピ!

さっそく私もドライカレー作ってみました! 私流だけどね(((。^_^A


茄子と挽肉、ニンニク、ピーマン、そして枝豆が材料です^^
ピーマンがね、赤くなっちゃったのもあって、それがカレーの中で綺麗です♪

使ったカレー粉は



この2種類をブレンドしました。

最初油をフライパンにしいて、そこにニンニク、香りが出たらひき肉を炒めて
そこに茄子をた~っくさん切って入れました。
茄子は火が通りにくいので、ゆっくり時間をかけて炒めます。

それからピーマンも加えて炒めて、枝豆も入れて、塩。胡椒。
それから顆粒のカレールーとカレーパウダーを加えて炒めました。
スパイシーな香りの高さはやっぱりカレー粉ならではですか~?!





と~っても美味しく出来ました!

これはクセになるカレーですね~
トマトのカレーも美味しいのに、こんな美味しいドライカレーまで加わって
こりゃ一週間の2回はカレーが現れたりして???ですよね(^、^;)ゞ


夏のカレーはいいねーっ(*´∇`*)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆入り♪ (れびっと)
2012-07-25 15:42:13
枝豆入りドライカレーが美味しそう~♪
赤くなったピーマンもいい感じですね!
私も「栗原さんのレシピに、赤や黄色のピーマンを入れたら
カラフルで楽しいな」って思ってたんですよ。
でも、枝豆までは思いつかなかったな~。
さっそく今度入れてみよう!^^

普段は買ってきたルーで作ったカレーを食べてるんですが、
ドライカレーはカレー粉で作ったほうが数段いいですね!
milkyさんが書いてらした通り、香り高いんですよね。
それが食欲をそそるんだわ~。

すっかりハマってしまったので、家族からブーイングが出るまで
この夏は何度もリピートして作ります♪
返信する
枝豆はね~ (milky)
2012-07-26 14:41:41
れびっとさん、こんにちわん♪

枝豆はね~、たまたま冷蔵庫の中に残ってたの^^;
そのままじゃあまり美味しくなかったのよ(笑)
勿体無いから入れてみたら、結果良かったよ(^m^)

ほんと、ドライカレーは嵌まるわ~
私もリピートしよう!ありがとうね~♪
返信する
あ~~忘れていました (月うさぎ)
2012-07-27 06:13:26
ご無沙汰致しております??
ナンチャッテ あなた誰~~~って言われちゃいますよね トホホ!
忘れていました ドライカレーの存在を~
茄子沢山あるんです ホンと早速作りますね
と言っても カレー粉の買い置きが無いので まずは調達から~~テヘっ♪
ズッキーニもアホ程あって 半生乾燥させてあるんで こちらもエイヤッとおぶち込んで見るざんすです♪
有難うございます♪♪
返信する
私も今夜またやろうかな?(笑) (milky)
2012-07-27 10:24:05
月うさぎさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!
忘れていませんよ~、待ってました~♪

私、ズッキーニは無いけどキュウリならアホほどあります(笑)
そうね!私もキュウリを四角く切ってドライカレーにぶちこんでみるわ!
こちらこそありがとう!
返信する
Unknown (marikon)
2012-08-18 07:56:03
あっ これがレシピだね。

あんがとさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
返信する
良かった(笑) (milky)
2012-08-19 09:01:57
レシピ、見つけてくれて良かった!

今日はひき肉を味噌味で炒めてソーメンに乗っけようかな?なんて考えてるの^m^
返信する

コメントを投稿