おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

アボカドわさび醤油

2009-03-13 07:36:37 | 野菜を食べよう



アボカドはわさび醤油で食べるのが
やっぱり一番好き。


半分に種の周りを切って
くるりと回して半分にする、って言われてるけど
その通りやっても、そう綺麗に半分こにならないなぁ。

食べごろのアボカドは柔らかいものね。

わさびと醤油は混ぜてからかけました。



アボカドは皮が黒くなってれば食べごろ。
売り場で手で握って固さを確かめている人がいるけど
手当たり次第やるのを見てると
がっくりする。

目で見て判断しよう。
選ぶのに失敗しても、それが勉強だよね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好物 (ぴ~)
2009-03-17 21:24:44
うちの子ども達、これ大好物なのよね~♪
取り合いになるくらい^^;
まぐろのトロの味。面白いよね~~^^
今、娘が横からのぞきに来て、「あ、食べたいなぁ~」って^^
明日、買ってきてやっかな。
目で見て判断してくるわぁ~♪
返信する
おいしいよね^^ (milky)
2009-03-17 22:15:11
ぴ~ちゃんちはお子さん達もアボカド好きなのね^^
私ね、アボカドって子供の頃なかったよ。
二十歳の時も食べたことなかった。
アボカドっていつから普通になったんだろね?
かなり最近?ここ10年くらいかな?

目で見て判断ね(^m^)、難しいのがさ、
皮を剥いたら人の指跡が残ってたりして
あ~あ、って思う時あるんだよね~(笑)
返信する

コメントを投稿