おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

りんごいっぱいパンケーキ♪

2014-01-13 18:03:54 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト



今朝の朝ご飯、りんごをたっぷり使ったパンケーキを作ってあげた。

どこがリンゴで、どこがパンケーキ?って感じでしょ?(^^;)

リンゴをね、薄切りしてフライパンに油とマーガリンを溶かして
そこに敷きつめて、りんごをまず焼いたの。
そこにパンケーキの生地を流し込んで弱火でゆっくり焼きました~♪

お砂糖をふりかけて、ミントを飾って。

主人、パクパク食べてました。
美味しかったって^^

パンケーキの生地ね、あり合わせの天ぷら粉にベーキングパウダーを加えて
お砂糖(こさじ1)と塩(小さじ半分)を加えて牛乳と水で伸ばしたのよ。
結構こんなんで充分美味しく出来るのよね~




私はパンケーキ少々にヨーグルトとお砂糖少々
シロップの代わりに蜂蜜黒酢をちょっとかけて頂きました。
他に私だけ黒豆いーっぱい(笑)。

この2日ほど炭水化物抜きのダイエット中。
でもカツとかフライとか食べてるわけで、体重変わらずみたいな感じかな~
連休はダメよね、主人といると外食も増えるし必ず太るわ^^;

みんなはどう~?
休日でも変わらない~?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (miko)
2014-01-14 14:02:57
milkyさん、こんにちは~~。休日があるのはメリハリがあっていいかも~~。
体重が増えるのは困るけど、それはそれで楽しんでいるということよね♪

うちでは、主人が完全に定年退職してからは、毎日休日のような感じだわ。
でも、お休みの日のうれしさはなくなっちゃったわね(笑)
主婦のお仕事に完全な定年はやってこなそう・・・ですね(笑)
返信する
パンケーキ (miko)
2014-01-14 14:07:07
すいません。パンケーキのコメントしないで投稿しちゃった・・・。

てんぷら粉でパンケーキを作っちゃうなんて考えたわね。
ナイスアイデアだわ。
しばらくパンケーキを作っていないです。るん語と一緒でおいしそうね!!
黒豆もいいわね。
黒豆は圧力鍋で煮ていましたよ。
今年はパスしちゃったけどね。
返信する
お休みのメリハリね^^ (milky)
2014-01-14 17:52:36
mikoさん、二回もコメントありがとう^^
いいのよ、パンケーキに気を使わなくて(笑)

ウチもね、いったん仕事を辞めて再稼働するまでの一カ月くらい毎日お休みだったから
その時は朝寝できるし楽させてもらったわ~^^
今はまた5時40分起床よ~、寒いし暗いし目が覚めないし~(笑)
たしかにお休みだっていう嬉しさはあるね。

黒豆を圧力なべで煮るって他の方もおっしゃってたわ。
私、あまり柔らかくしないで枝豆状態の硬さが好き~
なので今日は煮詰めないで食べちゃってるわ(^^)ゞ
返信する

コメントを投稿