おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ナスとトマトのスープ

2008-09-20 14:29:35 | 野菜を食べよう



ナスとトマトはずっと収穫続きで
冷蔵庫の中はこれらでいつも満員状態。

他の野菜も食べたいけど冷蔵庫が一杯なのを考えると
ついつい控えてしまいます。

とにかくコイツラをやっつけんといかんのだ。

で、トマトとナスとベーコン、コンソメ
赤唐辛子も一本入れてみてスープにしました。

これが意外と美味しいです。
唐辛子のちょっとピリッとしたところがグーかな?
朝の早わざスープにピッタンコ!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのスープ好き! ()
2008-09-22 10:49:40
わたしもそんな感じでよく作るわ

でさぁ 隠し味っていうか お味噌で塩味決めたら
またコレが美味しいよね

春雨を入れたりもするよん
返信する
はるさめ (milky-mama)
2008-09-23 11:17:59
へ~、はるさめね!
それ良さそうだわ^^
春雨のスープ、インスタントの買ってきたんだけど
味があわなくてさ。
あの春雨をこういうのに入れちゃおう!
味噌味もたしかに良さそう・・・でもそれって味噌汁とはどのくらい違うの?
返信する
ちゃうちゃう^^ ()
2008-09-25 00:42:04
味噌汁にしちゃダメ。

そのスープの隠し味にっていうか 塩分を
お味噌でやっちゃうってくらい。
だから大さじ1とか2とか3とかテキトーだけど(笑

トマトとお味噌って合うよ ぐぅ~♪

食べてるときはお味噌って感じない程度ね
返信する
了解(^^)ヽ♪ (milky)
2008-09-25 09:18:23
>だから大さじ1とか2とか3とかテキトーだけど(笑

プププッ (*^m^)o==3
私と一緒だぁ~(笑) でもよくわかった!!さんきゅっ♪
返信する

コメントを投稿