おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

おからパウダーでお好み焼き♪

2019-05-27 18:31:21 | ある日のご飯
こないだNHKで「おからパウダー」の話をしていたので
私もおからパウダーを試してみました。

売り切れてるかな?って思いながら買いに行ったけど
意外とちゃんとあって(人気ないのかな?)


とりあえず一袋買ってきました。
テレビではコーヒーに混ぜたり、ヨーグルトと混ぜてみたり
味噌汁にぶっ込んだりするようなこと言ってましたが
それってどう考えても美味しそうじゃないでしょ~

で、試しにお好み焼き粉と半々にして
お肉たっぷりのお好み焼きにしました。


おからパウダーが多いせいか、ひっくり返すのが難しかったけど
ま、それなりの出来上がり。

お味は・・・?
OKと思います♪

片栗粉を混ぜて韓国風チヂミもいいかな、と
それも試してみました。
どっちもいけるかも(^^V

炭水化物を減らしたい時、これってなかなか満足度高いです。



ぶぶはいいわねぇ
食っちゃ寝、食っちゃ寝、でも標準体型?
うらやましか~


⇩ぽちぽちっと応援よろしくね♪⇩
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-05-27 21:21:57
milkyさんこんばんは(*´ω`*)
おからパウダー!うちでも貰ったのがあって、ヨーグルトに混ぜたけど、、、(笑)
お好み焼きとかナイスアイディアだと思う!!
さすがmilkyさんね♪
だんだん暑くなってきて、薄着の機会も増えるし、
おからパワーでダイエット試してみます☆( ゚Д゚)b
返信する
Unknown (mika)
2019-05-28 11:51:53
おからパウダー低糖質のお料理教室
で良く登場しますが…
自分では買った事なくて…
お好み焼き・チヂミetc粉もの
食べたくなったら…コレいいですね。
ホントに…標準体型のぶぶ姫が羨ましいわ
ちょっと食べ過ぎると確実に増えるし
ちょっとやそっとじゃ全然体重
減らないし~全くいつまで続く
ダイエット~
土曜日本番恐怖のチューブトップ
もぅ開き直るしかないなぁ~
返信する
Unknown (milky)
2019-05-28 22:43:17
ゆりさん、こんばんは~(*´▽`*)
レスが遅くなってごめんなさい。

おからパウダーでお腹を満たしてダイエットした話を
NHKでやってたわ~
あるんならぜひお好み焼きを試してみて(*^。^*)
返信する
Unknown (milky)
2019-05-28 22:45:46
mikaちゃん、こんばんは~(*´▽`*)

お料理教室でもおからパウダーが登場するの?!
私が知らなかっただけで、メジャーなのね~!
お料理教室ではどんな使い方をするのかしら?
興味津々~♪
返信する

コメントを投稿