おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

フランスパン

2006-05-10 13:07:50 | 主食



なにしろ、今パン焼きにはまってますから(^O^)
また焼いてしまいましたよ。

お友達のダンナサマがこないだのを気にいって
催促してくれてる、とのこと
ブタもおだてりゃ木に登る、ってなわけで!

今度のはフランスパン風に少し皮を固く焼きました。

焼き上がり、パリっとした皮がいい感じ。

材料は全粒粉が余ってたので
全粒粉約100gと強力粉で300gにしました。
他の材料はレーズン入りのパンと一緒。
(レーズンは入れなかった)

焼き時間は23分。
オーブンによって焼き具合が変わるので
自分ので調節してね。

材料に全粒粉が加わっただけで
だいぶ味が変わります。
レーズン入りの方はもちもちっとしてましたが
こちらはフランスパンらしく
噛めば噛むほど、ってな感じです。

こういうパンは薄切りにして食べた方が
味わいがあって美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿