おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

パエリアと白ワインで

2010-10-23 10:20:57 | ある日のご飯




せっかくスペインに行って本場のパエリアを頂いてきたので
主人にも作ってあげたいな、と
昨日はパエリアを作りました。

マドリッドでは2回パエリアを食べて
どちらも美味しかったですが
ちょっと高いお店のパエリアの方がサフランの量が多くて
ちゃんとパエリア用フライパンで作っていて
ねっとり美味しかったです。

ピラフみたいにサラサラに作らなくて美味しいんだな、と確認。




冷凍の剥き海老と、以前頂いて冷凍しておいた貝が活躍。
人参の葉も大活躍。
レモンのかわりにカボス。

白ワインはマドリッドから持ち帰った安ワイン
でも美味しいのよ。

重くて大変だった。
娘が小さな細い体で「私が持ってあげるから」と頑張ってくれました。
いつの間にか、私をいっぱい気遣ってくれる大人になってました。


今回の旅行で、それが何より何より嬉しく感謝のことでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パエリア (清水のりさん)
2010-10-23 17:58:57
パラパラでなくていいのね 私がやると、どうもネットリしちゃうの そうか そうか 安心

子供と向き合っている時に「生んでてよかったー」って思える瞬間て一番幸せよね

うん、そうなのよ (milky)
2010-10-23 20:52:34
清水さん、私もパエリアってピラフみたいにパラパラに作らなくちゃいけないのかと思ってて。
でもフライパンで作ると、そうはパラパラにならないものね?
で、それでいいんだ!ってことが分かりました(*^ー゜)v ブイ♪
気が楽になったわ~♪

子供産んで育てて良かったぁ~って本当に思った(*´∇`*)

コメントを投稿