おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

プチトマト鍋と芋ゴロゴロ煮

2009-12-18 18:38:28 | 野菜を食べよう



プチトマトの鍋が…とかってテレビで言ってるのを
片耳で聞いた

うん、そりゃスープみたいなもんね、なんて
勝手に解釈して
白菜・ベーコン・プチトマトのスープ鍋。

コンソメスープが良さそうだったけど
コンソメが切れてて中華スープになっちゃった。

でもそれなりに美味しいわ。





田舎からやってきたさつま芋は牛肉やニンニクと煮てみた。
肉じゃがのさつま芋バージョン。

さつま芋がほくほくで美味しかった~


ここのところ、ニンニク摂取にこだわってます。。。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ (Keiko)
2009-12-20 00:54:40
サツマイモの肉じゃがかぁ。
いいわね。
こちらでも白いサツマイモを時たま見かけるんだけど大きくって、食べきれないの。
こうして煮たら、しっとりいただけるわね。

にんにくは健康の元!
たくさん摂取してください。
返信する
サツマイモの新発見 (清水のりさん)
2009-12-20 11:34:19
初めての挑戦ですが試してみましょう ニンニクもクワイのような感じになるのかしらね

中華味とトマトはよく合いますね 私も好きです
返信する
さつま芋って余るよね (milky)
2009-12-20 18:04:43
Keikoさん、イタリアでもさつま芋はあるんだね~
なかなかイタリアと日本の野菜のあれこれが想像つかないわ。
今度そんなお話をして聞かせてね^^

さつま芋はお菓子にしたら美味しいでしょうけど
カロリーの関係から我慢してるわ(笑)
美味しい物ってやっぱりカロリーも高いよね~
返信する
ニンニクほくほく (milky)
2009-12-20 18:06:23
清水さん、ニンニクは肉じゃがに入れると
ホクホクした感じで美味しいです^^
これ、ここのところクセになってます。
「クワイ」…私食べたことないかも!
返信する

コメントを投稿