おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

今年も野菜だ

2014-01-07 18:14:36 | ある日のご飯



先日はお正月料理の残りを煮直しました。
お出汁用に使った干しシイタケも、蓮根の揚げ漬けも皆まとめて入れちゃった!
もちろん出し汁も使って、あのお出汁は役立ちましたわ~

今年はお正月に用意した食材を余すことなく上手く利用できました。
買い過ぎなかったのが良かったね^^



このお刺身も柵売りでお正月用に買っておいた冷凍物です。
自然解凍していただきました。
美味しかった~♪



鶏肉はチルドルームで寝かしちゃったので、早くつかわねば!と
塩コショウしてグリルで焼いて…マヨネーズを最後にかけて、もう少しだけ焼いて
黒胡椒を多めにかけました。

とりあえず作っておいた方がいいもんね^^
これは1枚残ったので、残りは冷凍です。


さ、これで完全に平常の生活に戻れそう(笑)。
体重は1キロ増えたまんまだけどね(~_~;)

それをなんとかせねば、と考えておりまする。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿