おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

昨夜のおうち居酒屋は

2016-04-08 08:35:34 | ある日のご飯

おはよう~♪ 今日はいい天気ね~

昨夜のおうち居酒屋。 主役の料理はなんだったのか?
あまりドドーンとしたのはなかったんですが、なんとなく満足

絹揚げと牛バラとブナシメジの煮物!

これがね~、やっぱ好きなのよね~

 


お皿がいいわよね、今お気に入りなの。
こういうお皿に巡り合うと、どんな釉薬でどんなふうに作ったのかな~とか
どんな人が作ったのかな~、とかすごく興味出ちゃう。

食器も大事よね~

黒豆と、浅漬け&酢ダコの一皿。
こういうのがいいんじゃないですか、一杯飲むには


そして

厚切りベーコンを焼いたもの。
これがイマドキ流行りなの?美味しいもんね~

 

庭で三つ葉が茂っちゃって、抜いたついでに料理した(笑)。
これもなかなか


というわけで

こうなって

お伴のテレビは

モニタリング観ました

楽しかった!
DAIGOのコーナーがすごく楽しかったわ
赤羽って行ったことがないけど、いい感じだったわ~
そこのシーンを撮れば良かったのに、夢中になって楽しんじゃった

香川照之さん大好き 皆さんも観た??

 

それでは今日も良い日を~

CTRLキーを押しながら応援ポチポチ!っとお願いね~♪

にほんブログ村 料理ブログへ  

 

いつも応援ありがとう!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩♪ (のの)
2016-04-08 12:43:59
今日はいい天気で、アルバイトもないので
お散歩に行って来ましたよ。おにぎりを持って。
3時間くらいかしら??
お家居酒屋、いいですねえ。
ベーコン焼き、そそる~
豚バラ、いいですねえ~
肉ばっかりに食いついていますが・・・。
三つ葉を取ったばかりにおひたし、ふむふむ。
返信する
Unknown (のんべな、こば)
2016-04-08 13:10:50
このおつまみだと、純米のひえひえがいいかな。
あ、ベーコンは苦手です。

・・・ごんぞ~さん、うらやましいな。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-04-08 15:58:39
ののさん、今日は本当にいい天気ですね!
おにぎりもってお散歩なんて優雅ね~♪
桜もいい感じでしょう?咲いてるところとか行った?

ベーコン焼き、美味しかったわ~
あれは超簡単だわね。
いいメニューだわ^^v
返信する
のんべな、こばさん♪ (milky)
2016-04-08 16:00:36
うふふ(^m^) こばさんものんべなんですね~^^
夜、仕事から解放されての一杯って、そりゃ最高ですもんね!

ベーコンが苦手なんだぁ~
純米のひえひえ、用意してありましたよ~♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-04-08 20:10:49
まぁ!三つ葉の茎の太いこと!
スーパーで売ってるひょろひょろとしたのとは別物ね。
絹揚げの煮物のお皿も好きだけど、卵とじの黒いお皿もお料理が鮮やかに見えて好き♪

>どんな釉薬でどんなふうに作ったのかな~とか
さすが~!
そんなこと考えたことなかった!
milkyさん家で使われているお皿は作家物?
うちのは大量生産もの!(笑)
返信する
Unknown (みーとモフのママ)
2016-04-08 22:46:50
milkyさんのおうち居酒屋、憧れです。ごんぞーさんもこれがあるから頑張れるって感じだろうと思いますよ、ほんと。

最初の厚揚げと牛バラとブナシメジの煮物、おいしそ~。味はいわゆるすき焼きのような味付けですか?私もやってみたいです。ご飯もお酒も進みそうです。

返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-04-09 09:13:20
妻さん、おはようございます^^

三つ葉ね、たぶん売ってるあれとは種類が違うのかも。
今朝、庭を見ていたらまた茂ってるので、後で抜いて
また今夜も三つ葉の料理だわ(^^)
庭の物は味が濃いというか、その野菜そのものの持ち味がしっかりしてるので好き♪

食器類は「好き」って思えるものを使うようにしています。
作家物?らしきものも幾つか。
あの黒く見えるお皿は深緑なの。
河童橋で買って来たものだわ^^
妻さんに褒めていただいて、あのお皿るんるんしてたわよ~(笑)
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-04-09 09:15:19
みーモフママさん、おはようございます^^

そう!あの煮物はすき焼き系のお味です。
あれに椎茸入れるのも好きよ~
バラ肉を入れると味がグンとアップする気がするわ~♪
やってみてね(*´∇`*)
返信する
三つ葉 (miko)
2016-04-09 15:01:46
おうち居酒屋、いいですね~~。
夕食が楽しくなってますわ。

絹揚げの煮物がおいしそうだし、三つ葉のお料理もいいね。
三つ葉って元気よね。
我が家でも今どんどん大きくなっているわ。
まだ食べていないから、今日は三つ葉を取ってこようかな~。

厚切りベーコンがおいしそうだわ。でもちょっと油こく無いかな~~?
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-09 18:22:05
mikoさん、こんばんは~^^

さぁ、今夜もおうち居酒屋の時間です(笑)
何にしようかな~
三つ葉、庭にあると結構便利ね^^
それとね、フェンネルも庭に1本植えてあるの。
畑はちょっと遠いから、お料理の最中に採りにはいけないしね(笑)
mikoさんちはお庭が広くていろいろ植えれるみたいだからいいわね~^^

厚切りベーコン、美味しいよ。
そんなに脂っこいとか思わなかったけど、それって個人差大きいもんね(笑)
反対に脂っこくなかったら美味しくないかもね^^;
返信する

コメントを投稿