おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

葉加瀬太郎風チャーハン作ってみました!

2017-01-02 10:55:46 | 主食
 
葉加瀬太郎さん風のチャーハンです。
 
年末番組でしゃべくり007の再放送かなんかやっててね
そこで葉加瀬太郎さんがお得意の料理を披露してました。
 
作り方がちょっと面白かったので
へ~、そうやったらどう変わるの?!と思ってやってみましたよ~
 
 
まずフライパンを熱して油を敷いて
そこに勢いよく溶き卵をぶちまけて~(私は溶き卵にお酒と砂糖少々を入れてます)
 
 
オムレツ作る時みたいにかき混ぜて、油を卵に吸わせるんだそうで
(ここまでは私も良くやる方法)
 
葉加瀬太郎さんはここにいきなりご飯を投入ー
 
 
ドサッと入れて、あおるのではなく木杓子で卵と和えていきます。
 
これが面白いほど上手くいくのね!
 
 
 
そこにチャーシューを加えて炒め
 
ここに出汁を加えるの。
それが茅乃舎のだしだって!
 
へ~、葉加瀬太郎さんこれ知ってるって、やっぱり料理好きなんだ~
 
 
これ美味しいですもんね~
私が好きなの知って、九州の友達が贈ってくれるの^^
ありがたや~
 
この中の小袋↓
 
 
この袋を破って中身を一個分投入してましたよ。
 
↓こうなります。
 
ここで混ぜて、最後にネギを加えます。
ネギは水分が出るので最後がいいんだって。
 
 
ほっほー、これいい感じかもね~
そして塩コショウで味を調えて
 
で、出来上がり!
 
 
出汁が利いてて、どちらかというと和風チャーハン。
美味しいですよ。
 
私はいつもニンニクとかも入れてお肉も多めで中華だし(味覇・ウェイパー)とかあるじゃない?
あれを使ってたのよね。
 
ごんぞ~さん、「うまい!」とか満足してました。
ま、そうだよね、炒飯好きだもんね~(笑)
 
 
ごんぞ~さん作の白菜漬けも出して
 
 
ノンアルコールビールの「糖質・脂分の吸収を抑える」とかいうのを飲んで
それからアウトレットの初売りに行ってきました。
 
初売りに来る人、多いのね~?!
 
駐車場が満杯で回って回ってP5まで回されて
そこでもこんなに満杯!
 
酒々井の田舎のアウトレットパークがこんなに混むの初めて見たわ
 
 
 
来るんだね~、すごいね、なんてごんぞ~さんと驚きながら
ちょっとした人混みを楽しみました 
 
さて初詣はどうしようかな?
皆さんはもう行った~?
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-01-02 20:07:44
葉加瀬太郎さんお料理上手
なんですね~。
私も味覇・ウェイパーつかってます。
学校の時中華の実技試験が炒飯で
あおりにあおった覚えがあります(笑)
その時はsimpleに塩コショウだけでしたが
茅乃舎だしひとパックいい出汁でて
美味しそうですね~
炒飯ってその家・家で色んな足が
ありますよね。
私はコーン炒飯がお気に入りです。
Unknown (愛されている妻)
2017-01-02 22:02:51
もしかして元旦にアウトレット行ったの?
お正月って1年で1番混むんじゃんじゃないかしら。
福袋もあるし。
うちは今日初詣とか行ったけど、街の中もすごい人だった!!!
milkyさんは何か買えた?

うちも茅乃舎のだしあるけど、賞味期限迎えちゃった(笑)。
Unknown (ECO)
2017-01-02 22:07:14
チャーハン、あまり作らないけど、作る時はウエイパーでした。
茅乃舎のだし☆そうそう!私もこれ、大好きです。
この私が苦労せずに和風ものを作れるのは茅乃舎のだしと創味のつゆの素ですね。
最近は昆布と鰹節を使うことがなくなって余っています。
今度その和風炒飯、作ってみようっと♪
おはようございます (kiroro)
2017-01-03 09:57:13
そーか~
炒飯に和風だしでもいいわけですね。
私も中華だしでした。
茅乃舎のだし、何回かお取り寄せしたこと
あります。
私も今度作ってみよう

うちは全然市内から出てないわ…
ちょっと出かけたいな。
mikaさん♪ (milky)
2017-01-03 10:05:01
mikaちゃん、私も材料によっては塩コショウだけで仕上げるわ。
それも美味しいよね!

この和風炒飯は鰹節トッピングなんかいいかも。
mikaちゃんはきちんとお料理習っているからいいわね。
ケーキなんか抜群だものね!
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-01-03 10:17:20
妻さん、そうなのよ~、元旦の午後に行ったの。
すごい人出で皆さんご飯食べるにも
フードコートが満席で困っていたみたいよ。
福袋はもう見かけなかった!
売り切れね、きっと。
私はワンピースをずっと探していて
いつものお店で気に入ったのが見つかってよかった!
1月にプチクラス会が銀座であって
3月には甥の結婚披露のお食事会があるので
それを活躍させるつもりよ。

成田山新勝寺は混み方が少し落ち着いてから行くつもり(笑)
ECOさん♪ (milky)
2017-01-03 10:24:00
ECOさん、私も昆布や鰹節の出番少ないわ~(笑)
そのつゆ高いけど美味しいわね!
でも私はケチって安いつゆを使ってる~(笑)
本当に出汁の素とつゆには助けられてるわ。
kiroroさん♪ (milky)
2017-01-03 10:30:29
kiroroさんのお宅はお子さんたちがお帰りになっているから
賑やかで楽しいお正月でしょう!
そういうのが一番ね!

和風炒飯もたまにはいいわね。
でもやっぱり自分の味の方が好きかな(笑)

コメントを投稿