おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

チョコプディング

2006-02-12 11:58:04 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト



そろそろバレンタインデー。
チョコのお菓子を手作りで、そして彼と甘いひとときを(?)!
でも太るのは嫌だし、美味しい物は心置きなく食べたい。

そこで寒天利用の低カロリーなチョコプディングはいかが?


作り方は簡単。
これはケーキ用の型に流し込んで、8人用ですが
牛乳1リットル・ココア(量を多めにしたほうがビターで大人の味)
そしてラム酒少量・寒天パウダーを4gです。
甘味はパルスィートなどの低カロリーの甘味料を使用します。

牛乳600ccを火にかけ暖め、寒天パウダーを入れて
約1分半くらい煮溶かします。
このとき甘味料も入れます。

別の鍋にココアを入れ、火にかけながら少しづつ残りの牛乳を入れて
ダマにならないよう良く練りながらのばしていきます。
ココアの分量は普通に飲むココアの量を参考に多めにね。
よく溶けたら、寒天の溶けている牛乳とあわせ、型に流し込みます。



冷蔵庫で冷やせば出来上がり!
もしお好きならラム酒漬けのレーズンをかけて
コーヒー用のクリームをかけて召し上がれ。
もちろん、もう少しカロリーとっても怖くないわ!って方は
生クリームを半立てして添えたら、めちゃ美味しいわよ。

ビターで低カロリー、そして寒天だから身体の毒素も排出してくれるね。
バレンタインにぜひお試しあれ!


コメント (1)   この記事についてブログを書く
   | トップ | 古代米入り玄米 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログスカウトのご連絡 (エキサイトブログ松下)
2020-07-14 14:34:21
初めまして。 「エキサイトブログ」のブロガースカウト担当の松下と申します。


現在、一緒にエキサイトブログを盛り上げてくださるブロガー様を探しており、優秀なブロガー様に声をかけております。

ブログ「おはよう(*´∇`*)」を拝見しまして、クオリティの非常に高い記事を定期的に更新しており、ぜひエキサイトブログにお引越しいただきたく、スカウトの連絡をさせていただきました。

こちらのスカウトは個別のオファーで一般に公開はできないのでここでは詳細をお伝えできないですが、
このようにスカウトをさせていただいた方には特別に、スカウト特典もご用意しております。

本スカウトオファーにご興味ございましたら、exblog_edit@excite.jpまでご一報頂けますと幸いでございます。
※ご連絡の際には、ブログ名とURLを併せてご記載ください。

その他、懸念やご相談等もお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

エキサイトブログ編集部 松下
exblog_edit@excite.jp

コメントを投稿