おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当‐565・シュウマイ

2012-11-24 08:39:35 | お弁当



この日のお弁当の主役は焼き肉とシュウマイ♪

シュウマイって厚みが微妙で、お弁当の中で1段では寂しくて
2段に重ねるとはみ出しちゃうのね。
あれこれやって、縦にして落ち着いたわ(^、^)ゞ





チーズ入りのテリーヌは冬になると目につくよね^^
これ大好きで、よくおせち用にも買ったりするの。


というわけで



・焼き肉 ・茹で卵 ・シュウマイ ・チーズテリーヌ
・ガンモと昆布の煮物 ・辛子明太子 ・黒米&玄米入りごはん


この日はね~、朝お弁当作ろうと思って炊飯器開けたら
お米のままだったのよ~(・_・;)
タイマーのスイッチオンするの忘れちゃってたの!
慌てたわ~

でもご飯を冷凍してたのを思い出して、なんとかセーフ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライラック)
2012-11-26 18:14:18
ひゃ~あぶなかったね^^
私は 炊飯のつもりが、保温になってたわ^^@
(´Д`;)
返信する
全然間にあわないよ~ (milky)
2012-11-26 20:40:33
いやびっくりしたわ(笑)
まず主人に「ご飯炊くの忘れたっ!!」って宣言しに行った(笑)
「まぁ、しようがないよ」って、そういう時は優しいんだ~
私なら「バカだね~」とか言っちゃうな~
むむむ??あまりお弁当に期待してないのかもしれないよね?
だからあっさりしてたりして??

出来上がったお弁当見て「どうしたの?!」って言ってたよ(笑)

>炊飯のつもりが、保温になってたわ^^@

あ~、私もそれやったことがあるわ~(^-^;)ゞ
ご飯がふやけてヘンな姿になってた!
返信する

コメントを投稿