おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ちくわのマヨネーズ炒め

2007-06-08 09:37:23 | ちょっとしたおかず



ネットのお友達marikonさんに教えてもらった。

これがやってみてビックリ!美味しいのよ。
彼女は「質素すぎてお恥ずかしい~」なんて言ってるけど
なんのなんの、お味がゴージャス!


マヨネーズをしいたフライパンでちくわを炒める。
そこにオイスターソースをかける。
最後に炒りゴマ胡麻をふる。

簡単メニューなのに、ごはんにもオツマミにもイケル味!

さすが子育て中のお母さんはスゴイ!


私にとって「ちくわ」って使いこなせていない素材。
これは助かるメニューだわ。
忙しい朝にもぴったりだね\(^◇^)/






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (まこ)
2007-06-08 14:29:37
竹輪ね、大好きです。子供の頃おやつでした(笑)。生が一番、大人になったらちょっと焼いて山葵醤油で食べてました。あとはおでん、味噌汁、野菜炒め、なんでも入れてましたけど、最近ご無沙汰ですね。
返信する
これ (milky)
2007-06-08 18:16:08
これ、いいですよ~。
ぜひ試してみてくださいね(^-^)V
返信する
Unknown (marikon)
2007-06-08 23:21:41
こんばんは
竹輪もちょっとしたことでこんなに美味しくなるんだね(≧∇≦)~~*
あともやしや長ネギを一緒にいためても美味しいかも知れないよ(≧∇≦)~~*
マヨネーズが良い味だすんでついつい多めにイ折れちゃいそうになるんだよね
カロリーが気になるわ(^^;ゞ
それと焦げやすくなるから気をつけなきゃね!
返信する
マヨネーズ (milky)
2007-06-09 07:01:18
まりちゃん、オッハ!
マヨネーズで炒めるってことが新鮮だったよ。
野菜と炒める時もマヨネーズを使ってるんだね。
今度野菜炒めの隠し味にマヨネーズ入れてみようかな!
返信する

コメントを投稿