おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サーモンのキラキラサラダと目玉おやじ冷ややっこ?!

2016-07-12 08:29:59 | 野菜を食べよう
 ちょっと食卓を軽~くヘルシーにリセット!なんてね
 
このところモリモリ食べるサラダが登場してなかったので
 
作りました!
 
ま、サラダは手間なしだしね(笑)


甘塩鮭を焼いて、皮を取って適当な大きさにして
茹でキャベツ、レタス、いろんなハーブ類、そしてキウイと盛りつけました!
 
 
大皿でドドーンとね
 
ハーブはスイートバジル、フェンネル、にんじんの葉。
 
 
 
花はフェンネルの花よ^^
 
キウイの甘さ、サーモンとフェンネルやバジル、めっちゃ合います
 
 
昨日はサラダ祭り(?)だったの
 
 
トマトとバジルとモッツァレラチーズ。
ま、これはね、間違いないよね
 
 
 
バジルのお花も食べちゃうのよ
 
バジルってシソ科だから
葉をちまちま千切って収穫するより、花穂ごと枝を剪定する方が
また脇芽が現れて茂るのよ
 
もちろん大葉もそうよ。
育ててたらやってみてね
 
 
 
で、メインは
 
 
 
豆腐入り大葉入り胡麻入りのハンバーグ。

表面に片栗粉を薄くまぶして焼きます。
ソースはすりおろしドレッシングをフライパンに入れてジュジュ‐っとしてることろに
酢をまわしかけて!

美味しいわよ~
 
 
 
そして「なんやねん、目玉おやじの冷ややっこって?!」の冷ややっこ。
 
 
面白いでしょ~(笑)

お豆腐の表袋にこんなメニューが載ってたの!
冷ややっこに黄身を乗せるなんて、やってそうでやってなかった!
 
 
そりゃ美味しいに決まってるわよね~
黄身はなんでも美味しくしちゃう魔法の目玉
 
 
 
7時数分前。 まだ外は夕昏時で
 
 
夕焼けが綺麗でカーテンを閉めたくない。
 
 
テレビでは
 
 
石田純一さん。

うん、そうだよ~、断念して正解。
 
 
 
これにはごんぞ~さんも大笑い
ほんと人騒がせだよ~って(^m^)。
 
 
都知事選の方が、国の選挙より面白いんだものなぁ~
これからの展開が楽しみ
 
 
 
おいちい
 
 
 
 
 
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-07-12 09:02:03
おはよーございます。
今日も真夏日…って既に暑いですね。

キラキラサラダ
見た目もきれいだし完璧ですね
そーなんですよね。普通のサラダでも
ハーブとかお花とかいれると
それだけで見た目もおしゃれだし味も
グレードアップしますよね~
ってそのセンスが無いんだなぁ~

目玉おやじ…笑える~
見た目もまんまで可愛い~
ホント何で今まで気がつかなかったん
でしょうね(笑)これまた美味しいに
決まってますよね
何かネットでお豆腐にとろけるチーズ
のせて食べるのが美味しいって出てて
やろーと思いながら毎日とろけるチーズ
買うのを忘れるというおまぬけしてます。

石田純一…ホントお騒がせ~ですよね(笑)
断念するなら出馬表明しなければ
良かったのに

私もmilkyさんやりぷママさん見習って
ヘルシーご飯にしないとなー。
ちょっと最近またカロリーover気味
なので…がきつくなってきた
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-12 13:37:03
バジル、昨年植えたけど、1回使っただけだった〜。
もったいない。
milkyさんのサラダ、葉っぱ類がいろいろあっておしゃれだわ♪

参院選の前から、テレビの報道も都知事選だもの。
「報道すべきは国政選挙の方だ!」とうちの誰かさんお怒りだった(笑)。
鳥越さん、出そうね。
返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-07-12 16:02:40
今日もとってもおいしそうなお料理ばかりですね(o^^o)
サラダ祭り*\(^o^)/*
素敵ですね(o^^o)
返信する
サラダ (miko)
2016-07-12 20:26:30
サラダもいろいろなバージョンができますね。
おいしそうだわ。
トマトとモッツァエラチーズ、いいよね。
こないだチーズの代わりに豆腐というのを食べたけど、それも美味しかったわ。

都知事選、どうなるのでしょうね~~。
都民でなくても気になるよね(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-07-12 20:40:25
mikaちゃん、こんばんは~^^

今日は今度の月曜日(祝日)に開催する蚤の市の準備で
副会長たちに集まってもらって、荷物の仕分けなんかをやりました!
10時から②時までの、たった4時間の開催だから
なんか気楽でいいかもだわ^^
それが終わったらネットの蚤の市を開催しようかな~って思ってます。
素敵なアクセサリーがたくさんあってね
アクセサリー大会でもいいかしら?なんてね(^^)

サラダはいろいろなバージョンを楽しめるし
いろんな野菜を組み合わせると、味のバラエティが楽しめるし
なんといってもサラダで結構お腹がいっぱいになるから
ダイエットにいいわよね。
最近サラダをサボってたから、これから数日はサラダ大会だな!(笑)

豆腐にとろけるチーズ??
レンチンするの?
やってみてUPしてみてね~、どんなのか興味あるわ♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-07-12 20:45:21
妻さん、こんばんは~^^

バジル、せっかく育てたのに一回じゃ勿体なかったね~^^;
私なんかしつこく使うのよ~
枝を切ってコップに挿しておくと根も出るし
以前は冬の間出窓で水栽培してたの(笑)
でも室内だというのにアブラムシがついてね
それで諦めた。
今年はどうしようかな~
バジルは使い勝手のいいハーブだものね^^

>鳥越さん、出そうね。

わぁ~そうなの?!
ますます面白くなるわね~
都知事選の投票権持ってていいなぁ~
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2016-07-12 20:46:46
にゃん太のママさん、こんばんは~

いつも優しいコメントをありがとう!
しばらくいろんなサラダが続きそうです(笑)。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-07-12 20:53:10
mikoさん、こんばんは~

>こないだチーズの代わりに豆腐というのを食べたけど、それも美味しかったわ。

なるほど~、見た目は似てるもんね(^m^)
絹ごしがいいわね、きっと^^

都知事選ね~、毎回盛り上がるもんね?!
やっぱり直接選べる1票は嬉しいわよね。
私も都民だった時があるんだけど・・・都知事選あったのかなぁ~
覚えてないのよね。
青島さんの時代だったように思うわ。
電車の乗った時、都知事の青島さんが乗ってきて
普通に隣に座ってね~
すごくビックリしたけど、みんな知ってても知らないふりしてたので
私もそーーーーっとしてた!でも緊張したわ~
青島さんは普通に電車に乗ってたんだから、偉かったよね。
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-07-13 14:43:01
お肉やお魚などタンパク質が入ったサラダって美味しいし満足するよね~
ましてフルーツにハーブまで
これはもうごちそうサラダだ~!!
とっても美味しそうだしオシャレさん

ハンバーグはふっくら魅力的だし

目玉おやじの冷奴、面白-い
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-07-13 15:50:19
りぷママさん、こんにちは~^^

アマちゃんの写真、めっちゃカワイイね~!
妻さんのところで見ちゃった!
りぷママさんのサイトのどこに載ったんだか
見逃しちゃったわ~
でも見れて良かった!LOVELOVEだわ~、アマちゃんに゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

サラダね、やっぱりお魚とか入れると美味しさがグンとUPよね!
今夜もご馳走サラダにして、少しヘルシーを心がけよう~
後でお買い物行ってこよ。。。
返信する

コメントを投稿