おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

フライパンを新しくしたので手作り餃子です♪

2019-05-13 21:03:34 | ある日のご飯
気温の高低差が激しい日が続きますね!
皆さん、お変わりありませんか?
 
ちなみに私は風邪をひきました~
咳が出ていましたが、ルルとパブロンのおかげで良くなってきました(笑)。
 
そんなこんなのうちにKちゃん(夫)の趣味の畑では
またイチゴのシーズンを迎えました!
 
 
一昨日あたりから徐々に採れるようになって
毎日イチゴが食卓に登場する季節到来!
 
私はフライパンが焦げ付くのに困って、新しいのを買いました。
 
 
ダイヤモンドコーティングだそうで金属のフライ返しでもOKなんだそうで
でもだいたいいつもそんな謳い文句のを買ってるんですけどね
やはり時間がたてば・・・ですよね?!
 
フライパンも消耗品と考えた方がいいのかな?
 
で、新しいフライパンで焦げ付く心配ゼロのうちに(笑)
手作り餃子を作りました!
 
ネギをたっぷり、Kちゃんの育てたネギです。
それとショウガやニンニクも加えて、豚肉で作りました。
 
 
久しぶりの手作り餃子で「美味しいでしょ?!美味しいね!」の押し売り
 
 
 
餃子って皮が炭水化物だし、何かとカロリー高い?
蒟蒻麺のサラダで調節!気持ち少しはマシか、と(笑)。
 
それとお刺身。
 
 
またですか~、って感じよね(^t^)
 
こないだの土曜日、国立劇場に歌舞伎を観に行ってきました。
 
 
初歌舞伎。
有名な人の出るのが良かったんだけど、Kちゃんがチケット買って誘ってくれたので
贅沢は言えません。
演目も暗くてしぶーいのだったんだけど
 
 
思ったより物語にのめり込んで楽しかったです。
 
私も年をとったもんだな・・・なんて思ってたけど
観劇に来てらっしゃる方々は私より年上の方がほとんどでした。
写真を撮るたび思うけど、亡くなった母に年々そっくりになります^^;
 
ななちゃんの、こんな「ふせ」は
 
 
抱っこして、の合図。
 
ぶぶとななが並んで仲良く眠っているのを見ると
 
 
可愛くて知らず知らずに笑顔になります。
 
 
 
⇩ぽちぽちっと応援よろしくね♪⇩
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ〜 ()
2019-05-14 07:01:04
フライパン!新しいのは気持ちいいよね。
いつのまにか、こびりつく様になるけど。なるなる〜w
ななちゃん、可愛いね〜コミュニケーションとれるって❤️

返信する
Unknown (mika)
2019-05-14 15:13:19
わかる~新しくする度に
フッ素加工だとかダイアモンド
コーティングだとか色々悩んで
そこそこの購入しますが…
フライパン〰消耗品です(笑)
絶対こびりつく様になってきますよね。
うちのも…そろそろ…ヤバイですよ

初歌舞伎〰歌舞伎座・演舞城でやる
演目に比べると国立劇場でやる演目
確かに地味かも~マニヤックな感じ
でも歌舞伎すじがき読むと話分かるし
何気に面白いですよね。
最近歌舞伎も観てないなぁ~
Kちゃんさんとの歌舞伎デート
羨ましいです~

milkyさんお痩せになったんじゃ
ありませんか
日々の努力&カーブスのお蔭
すご~くすら~っとしてて
返信する
おはようございます (ちままま)
2019-05-15 10:13:58
歌舞伎デートは楽しかったですか?素敵なデートを企画してくださるご主人様が素敵
年々お母様に似てくる・・・私もです。特に体型が(笑)母の葬儀の時、親族から「そっくり!」と太鼓判をおされるほどです

フライパンは消耗品ですと割り切って安いのをほぼ使い捨ててます。新婚当時は結構良いのを使ってましたが、やはり一生物では無いと気づきました。

もし、まだブルーな気持ちが残っていたら可愛いフェレズと添い寝はいかが?沢山咲いたバラをお家に飾ればお甘い香りもきっと気分を和らげてくれますよ
今日も素敵な一日を
返信する
華さん♪ (milky)
2019-05-15 15:15:11
フライパン、やっぱりこびりつくようになったら諦めて新しいのを買った方がいいわね~(笑)
なんか勿体ないような気がして、ついつい使い勝手が悪くても使っちゃうから。
昭和の人間だよね(^t^)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-05-15 15:20:32
ほんと国立劇場の歌舞伎はマニアックかも!(笑)
地元(千葉県)では有名なお話だったので
ストーリーが分かっている分楽しく見ることができました。
歌舞伎のセリフも結構聞きとれるもんなんだなぁ、って思ったわ。
歌舞伎座にも行きたいけど、主人の好みと私の好みが違うから
演目を決めるのに難しいだろうな^^;
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-05-15 15:23:29
やはり娘は母に似るのかな?(笑)
そっくり!って太鼓判押されるのもいいですね♪
私は母の亡くなった年に近づくほどに似てくるみたいで
きっと同い年まで私が生きれば間違われるかもしれないわ(笑)

昨日は爆睡できたので、気分は明るくなりました。
ご心配ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿