おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ドール服*男の子のジャケット作ってみました*

2020-09-09 08:41:24 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
こないだのトレーナー風の服を
少しアレンジして
男の子らしいジャケットにしてみました。


先日のラグランスリーブのトレーナー
後ろ開きでしたが
それを前にして
襟と裾をつけてみたんです。

この生地は子供服のトレーナーから切っていて
襟と裾はトレーナーの襟ぐりを利用しました。


襟ぐりの生地をほどいて
こんな感じにくっつけて


ボタン穴をきれいにあける自信がないので
小さなメタルをボタン風にくっつけました。
メタルはスタッズになっていて
アイロン接着です。
しかもこれ、100SHOPで買いました。
ダイソーだったかセリアだったか不明・・・

最近、ドール服やドールの小物探しに
しょっちゅうセリアやダイソーに通ってます(笑)。

今回は黒糸を使って縫い上げたので
前のより男の子っぽくなったな、と
感じました。
糸の選び方って大切ですね~

なのでズボンも黒糸で仕上げてみましたよ。


グレーなので白でも黒でもグレーでもいけますが
それぞれ雰囲気が変わるのも
面白いです^^
私は黒糸で仕上げるのが気に入りました。


そろそろドールたちも
秋冬ファッションですね^^

今日はちょっと女の子たちの
秋のお洋服を考えたいと思っています。

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

また来てくださいね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿