おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

カレイ南蛮とお芋のチーズ焼き♪

2016-04-04 09:06:26 | ある日のご飯

毎度簡単料理のmilkyです

昨夜は

カレイ南蛮。

簡単、安い、うまい、と来たもんだ

塩コショウして片栗粉をまぶして170℃の油でゆっくり揚げました。
漬け汁は麺つゆ+酢+水。

ネギをたっぷり+鷹の爪(飾りね、笑)

冷凍のカレイを買ったんだけど
料理する時よく見たら、原産国が中国で加工がアメリカだった。
ぬぬぬ・・・・

急いで買っちゃったんだけど、こういうルートで日本に入ってきてるんだ~
私、中国産はチョット・・・って手を伸ばさないようにしてたのに
ここでこうとはね~

でももう食べちゃった

 

もう一つ作ったのは

お芋のチーズ焼き。

さつま芋は何本も一気にオーブンで焼き芋にしてるの。
で、それを冷凍してます。
それを解凍して使いました。
このさつま芋はごんぞ~さんが畑で作ったものなので安心よ^^

フライパンに切ったお芋を並べて両面こんがり焼いて(オリーブオイルで)
塩コショウして、ピザ用のチーズをたっぷり乗せて
蓋をして焼く。

お皿に移してから黒胡椒をガリガリ♪
そしてレモン汁をたっぷりかけたら出来上がり。
このレモン汁がいいのよ~^^

浅漬けと

果物やプチトマトをちょこっと。

ごんぞ~さんの手がさっそく芋チーズに伸びて、ぱくりっ♪
「ん!うまい!」なんて言ってました

私もまずはここから

 

テレビでは

イリュージョン!とかマジック!とかやってました。

最近はこうなったのか、マジックの世界・・・なんて思いながら
でもやっぱり画像の力を借りない技には夢中になり

この後は女子フィギュアを観ました~


ロシアの女の子たち、すごかったわ~
時代は変わった!と痛感。

 

今日も良い日を~

CTRLキーを押しながら応援ポチポチ!っとお願いね~♪

にほんブログ村 料理ブログへ  

ありがとう~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-04-04 10:24:03
あああーーーっ!
女子フリー、見るつもりでいたのに。
milkyさんのこの記事読むまで忘れてたっ!

加齢南蛮、かれいなんばんを入力したらこうきたわ。
ちょいと悲しい...
は、ともかく。
カレイ南蛮、美味しそうね♪
うちの夫、お魚を揚げたのが好きなので、食べるかも。
今度、揚げ油を出した時にやってみようかな。
それにしても長旅してきたカレイね。
なんでわざわざアメリカに行ってきたんだか。
その辺が怪しいわ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-04 15:23:44
カレイ南蛮~美味しそう~
でも…揚げ物はなぁ~(笑)
でもちょっぴり辛めのたれに
揚げたてのカレイinよだれでちゃいます

サツマイモ…焼き芋のして冷凍しておけば
いいのかぁ~
きなこが焼き芋好きなので
サツマイモ買おうかなぁ~って
思うんですけど…
食べきれないからいっつもやめてたんですよね。
そうか…この手があったのか
そして…レモン汁がポイントですね。
絶対思いつかない料理だな~(笑)

ゴンゾーさんはホントお優しいですね
milkyさんもですが…お二人とも
ちょこっとお写真でみただけでも…
穏やかでお優しい感じですもんね。
く~ちゃん大好きな大好きなおと~しゃん
ちょこっととられちゃいましたね~(笑)
返信する
Unknown (空模様)
2016-04-04 21:42:11
カレイを揚げるとつい、野菜あんかけって思っちゃうけど
こっちの方が簡単でいいですね^^

そっかーサツマイモも焼いて冷凍しとけばいいんだね~
サツマイモにチーズオンちょっとやってみます!
この取り合わせ初だわ!
返信する
中国産カレイ (りこぴん)
2016-04-04 23:16:13
こんばんは~
よくある冷凍のカレイって中国産なの?
加工アメリカってなんでだろうね?

私も今日イワシの南蛮漬けしたんだわ!
魚の南蛮漬け大好きよ!

ところで中国の魚で思い出したけど
北京では魚は全部冷凍物が殆どでしかも値段が日本の3倍するんだわ!
だから娘達は魚ってあちらでは全然食べないみたい。
いつも帰国すると干物をいっぱい爆買いして冷凍にして持って行くのよ。
返信する
カレー (miko)
2016-04-04 23:35:49
カレーの南蛮漬け、おいしそうね。
でも中国産がアメリカ経由とは、驚きね。

お芋のチーズ焼きが食べたくなったわ。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-04-05 07:52:54
妻さん、おっは~♪

昨夜のエキシビジョンは観た~?
面白かったね^^
最近ペアやアイスダンスは放送しないから寂しいわ~
昔はよく放送して、私ペアの演技が好きだったわ。
マンガでも流行るくらいだったのにな~
日本人の活躍がいまひとつだからって放送しないってね~?!
ちょっとどうなの?(笑)

冷凍のかれい・・・アメリカで加工されてるのね~
なんかわからないけど、今度から買う時悩みそうだわ~(^^;
まぁ、たまにしか食べないからいいといえばいいんだけどね。。。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-04-05 07:55:43
mikaちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

きなたん焼き芋も好きなの?!
もう~~~、可愛いんだから~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
きなたんに焼き芋をたくさん食べさせてみたいわ~♪

そういえばジャガイモは冷凍できないらしいのに、さつま芋は火が通ってれば大丈夫。
不思議よね~?
ジャガイモもポテトサラダみたいに加工しちゃえばいいのかしらね??
グーグル先生に聞いてみようかな~
返信する
空模様さん♪ (milky)
2016-04-05 07:58:23
空模様さん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

今日はこちら雨なのよ~
昨日も降ってた・・・花見どころじゃないわ^^;
そちらはいかが?

>カレイを揚げるとつい、野菜あんかけって思っちゃうけど

野菜あんかけなんだ~?
私はそれやったことない(笑)
家庭によって定番が違うところが楽しいわね~♪

さつま芋にチーズ、いいわよ(*^ー゜)v ブイ♪ やってみて!
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2016-04-05 08:02:37
りこぴんさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

>北京では魚は全部冷凍物が殆どでしかも値段が日本の3倍するんだわ!

ええーっ?!そうなの?!
それはびっくり~!
っていうことはもしかして、魚を冷凍する技術が中国は遅れてるってことなのかな?
アメリカで冷凍加工した方が安いってこと???
でも~、生のままアメリカまで運ぶのかしら~
謎だわ~

イワシの南蛮漬け!
それも美味しそうね~^^
骨はどうしたの?
骨取り除いて切り身にしてから揚げるってこと?
今度イワシにするわ~(笑)
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-05 08:05:04
mikoさん、おはよう~^^

>でも中国産がアメリカ経由とは、驚きね。

でしょ~?
どういうわけで、どんな方法で、どんなふうに運ばれて、アメリカで加工されて日本に来るのか
ドキュメント番組を作ってほしいわよね~
みんなのコメント読んでたら、不思議さがUPしてきちゃった!
返信する

コメントを投稿