おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぶっかけソーメンとトウモロコシ

2009-07-03 21:29:01 | 主食



ぶっかけソーメン

乗せる鶏肉はパリパリ焼にしようか、酒蒸しにしようか
はたまた照り焼きにしようか、考えた。

照り焼きの勝利!(笑)

フライパンで皮の方から焼いて
酒・みりん・砂糖・醤油で照り焼き風。
青じそは庭から採りたて

美味しかった!


それとトウモロコシ



主人の実家のお兄さんから届いた。
生でも食べれる、という甘さで最高~




納豆に野沢菜昆布のお漬物を乗せて
これは酒の肴。




こんなだし汁を買ってみた。

で、冷や奴



ちょっとお上品そうなお味かな?


トウモロコシが甘くって美味しくて
それとソーメン食べたら、もうそれで満腹だった(^-^;)ゞ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆ (清水のりさん)
2009-07-06 09:48:22
普通のそうめんつゆでいいの?
返信する
はい (milky)
2009-07-06 10:36:02
私、今回は普通のそうめんつゆ。
冷やし中華のつゆもいいかもしれませんね、試してないけど(笑)
こないだ清水さんがおっしゃってたナンプラーを探して買ってきました。
いつか焼そばやるぞ!と思ってます(^m^)
返信する

コメントを投稿